※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子がミルクをたくさん飲んで困っています。1ヶ月検診で減らすように言われるか心配です。みなさんはどう思いますか?

ミルク飲みすぎて困ってます。
大きめの男の子でミルクの方いますか?

41週で3700gで産まれた男の子で、まだ生後3週間目です。
ここ数日からはまた増えて、最大で1回にミルクを160飲みます。
要らないときは飲まないので、欲しいだけあげてしまいます。寝ないので😿
もし1ヶ月検診で、減らすように言われても途方にくれてしまうと思い、前もってみなさんはどうなのかお聞きしてもいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の1ヶ月検診の時かなり発育良かったですが減らすようには言われなかったです!
ミルク寄りの混合だったんですが「お!よく飲む子だね!お母さん上手!」ってむしろ褒められました😂
飲めない、飲まないよりいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰🥰🥰
    発育次第ですね!
    赤ちゃんは太ってても普通ですしね🥰

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ではミルク寄りの混合で
1日45gも増加してましたが、問題ないね〜✨このままで!って感じでしたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰🥰🥰
    うちは1日にするとどのくらいなのかな😳💦 ロボットのようには行かないですもんね🥰

• 5月18日
はじめてのママリ

うちも上も下も作ったら作っただけ飲むし、どれだけ作っても哺乳瓶を離すと泣いてました🥹
ただ、口さみしいだけのことも多くて、代わりにおしゃぶりとかおててをちゅっちゅすると満足して寝たりしてたのでそんな感じで紛らわせてました😊今でもそんな感じです(笑)

• ママリ

ママリ

作っただけ飲む子だったんですね!
    欲しい欲しい泣いてると可哀想になっちゃって困っちゃいますよね😿😿
    でも口さみしいだけなら、おしゃぶりが有効ですね👀!!

• 5月18日
ままり

うちも41w 3700gで生まれました!
最初は混合でしたが飲んでも欲しがってキリがなかったのでおしゃぶりさせました😂

• ママリ

ママリ

みきてぃさんも、大きくて大変でしたね〜💦
    長く寝てくれればいいんですが、ふつうに3時間弱で目覚めることが多くて‥😥
    ミルクが出てこないおしゃぶりくわえたらどんな反応するかな😂

• 5月18日