※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
子育て・グッズ

昭島市の保育園について地元での評判を教えてください。候補はむさしの保育園、ミナパもくせいのもり、昭島ナオミ保育園、福島保育園分園です。

昭島市保育園について教えてください。

引越し先として昭島市を検討しています。
保育園候補として、むさしの保育園、ミナパもくせいのもり、昭島ナオミ保育園、福島保育園分園あたりが候補となるのですが、どの保育園でも構いませんので地元での評判を教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていませんが、私も昭島に引っ越し予定です。私もミナパもくせいのもり気になります。何歳児に入園予定ですか?

• あらいぐま

あらいぐま

訳あって引越しの話は無くなってしまったのですが、3歳児クラスに入れたいと考えていました。
    昭島は場所を選ばなければ、どこかしら入れる印象ですよね😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですねー、残念です。私は2歳児でみていたのですが、あまり空き無かったです。

• 6月1日
  • あらいぐま

あらいぐま

あまり空きがなかったのですね😢3歳児クラスに上がるタイミングであれば、幼稚園に転園する子も出てくるので、少し希望も広がりますが、やはり2歳児さんはキツイですね😅我が家もそれで引っ越し諦めたことあったことを、思い出しました…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳の4月入園が空き出るのを待つしかないですよね😭そうだったのですね、今まで何回か引越されようと考えてたのですね😭

• 6月8日
  • あらいぐま

あらいぐま

ライフプランがこんなに保育園に振り回されるなんて、思ってもみなかったですよね😅保育園に入れなければ、引っ越しどころじゃない、仕事辞めなきゃですし😱😱
    生きにくいですよね〜

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、空きないのに見学の電話してもいいのかなーと悩み中です😭そんな簡単に仕事変えれないですよね😭

• 6月11日