※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と切迫妊婦の私の関係4月はじめにもう連絡するな、来るなと言われて…

実母と切迫妊婦の私の関係

4月はじめにもう連絡するな、来るなと言われていました。
・切迫早産の1番やばい、気にしていたときで実母に息子の遊び相手をお願いして、私は安静というなの横になっていた
・実母は息子にせがまれて2時間YouTubeを見せる
・YouTubeを見せることは切迫の私でもできるから運動遊びとか私ができないことをして欲しいと思っていた
・痺れを切らして私がシャボン玉をしようと提案
・庭で私が息子とシャボン玉をして、実母はリビングで横になる
・この状況が疑問で仕方なくてアパートに帰ると伝えて帰宅

そしたらせっかく見てたのに半ギレして帰るなんて何事?もう連絡するな、来るなと言われました。

それからは旦那がよりサポートしてくれるようになって実家に頼る必要がなくなった
息子を産前産後枠で保育園に入れたから平日は余計に行かない
今保育園で貰ってきたRSウイルスで入院中

さっき久しぶりに実母から連絡がありました。
音沙汰ないけど様子見にいくわーと!
でも入院してていないからそれを伝えたらブチ切れ😵‍💫
なぜ教えてくれなかったのか、なぜそうなったのか、息子が可哀想って…
そうだけどさ、なんかさ、どうしたら良かったんかなと思ってしまう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますうちの実母もキレるんてすよ💦
あのヒステリってなんなんですかね?疲れますよねこっちが。
私は初産の時は頼ったけど2度目は頼らないでやろうと思ってます…
風邪ひいても連絡しないでいいやと思うけど上の子いるとどうしようも無いんですよね…きっと

あのヒステリって自覚ないだろうから怖いです

• ママリ

ママリ

キレられてもって感じですよね😂

うちはずっと専業主婦なので仕事のつながりもなければともだちも趣味もないので余計に暇で考える時間もある故にそうなっちゃうんだと思います😂だからって来るな、連絡するなと言ったのは自分だからそれを守っただけなんですけどね…

• 5月17日
Riri

切迫早産の安静をどうお考えなんでしょうね🤷‍♀️
半ギレで帰って当然😠

ヒステリックや更年期ですね🤭
うちの母は自分で「更年期だ!汗も出るしイライラする!これ絶対そうよね?」って自覚してすぐに病院で漢方や眠剤をもらい落ち着きました🤣

言ったことも覚えてないと思うので、お母様とは程よい距離で酷いことを言われたらほっておきましょう💪
よっぽど腹が立って言い返す時は、病院に行け!って私なら言います😢

• ママリ

ママリ

実家に帰って自分が動くなら、アパートに戻って旦那に家事育児全部やってもらった方が良くなってきて実家に帰る必要が無くなってきました🤣

年齢もありますよね…
    家族以外かかわりを持たず生きてきたので、思いやりとかそういう部分が欠けてます😵‍💫なんなら息子の心配はして早産既往歴のある妊婦の私の心配はゼロです🤣
    病院行けは強すぎて言えません🤣

• 5月17日