※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月1週の赤ちゃんの胸に凹みがあり、心配。1ヶ月健診は異常なし。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月と1週間ほどの赤ちゃんがいます。
胸の辺りに小さな凹みがあるのに気づきました。
昨日今日できたものではおそらくなくて、少し前に「凹みがあるな」と思ったような記憶があるので、生まれ付きなのかもしれませんが、わかりません。
生後10日頃の写真には、なんとなく凹んでるような感じで写っています。

1ヶ月健診は異常なしでした。次の健診で聞いてみる予定ですが、急に心配になってきました…。
同じような方や、これが何かわかる方いますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました!
赤ちゃんはまだ未完成だから
よくあることって言われました!
私も心配でびっくりした経験あります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんにはよくあることなんですね🥺
    安心しました😭✨

• 5月17日
れん

うちの子は胸の下の方に凹みがあり産まれてからずっと気になり色々な先生に見てもらいましたがほとんどの先生が成長して見ないとわからないと、一歳検診の時にも来ていた先生に聞いてみると、これ副乳だね〜と言われました!
今2歳9ヶ月になりましたが今見てみると確かに薄い乳首のように見えるので、副乳だったんだな!とわかるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    副乳って、勝手に膨らんでいるものだと思い混んでいましたが、凹みなんですね😳
    画像を検索してみましたが、確かに似ているような気もします…!!
    2歳9ヶ月頃になってようやく乳首のように見えてくるなら、1ヶ月くらいならまだ皮膚も浅黒いのでわからないですよね💦
    悪いものではなさそうなので、安心しました😊

• 5月20日