※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給方法について相談です。食事の流れとしてミルクや麦茶を与えていますが、最近おしっこの回数が減ったため、水分が足りているか心配しています。皆さんはどのように水分補給していますか?

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給はどうすべきですか?
1日の流れとしては、

7時半〜8時 朝ごはん+麦茶(スープもある)
12時 ミルク(240ml)
15時 おやつ+麦茶(20ml)
16時 ミルク(240ml)
18時半 お風呂後に白湯(少し)
19時 夜ご飯+スープ
20時 ミルク(120ml〜160ml)

上記以外でも、時々麦茶をスプーンで飲ませてます。
ココ最近おしっこの回数が減った気がして水分が足りてないのかな?と思っているのですが…
皆さんどんな感じで水分補給してますか?

コメント

ぴぴ

8ヶ月の時はもう5ヶ月~とかのベビー用のアクアライトやジュース?みたいなのを
ちょこちょこマグに入れて飲ませてました🙌💕
自分が飲むタイミング(帰宅したら、とか)であげてました🙆‍♀️

ゆう

その頃はストローマグでこまめに麦茶あげてました😊

はじめてのママリ🔰

常にストローマグ持ち歩いて飲ませてました✨