※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中に疲労骨折や恥骨痛があり、産後も痛みが続いています。体力仕事を再開したら同じ痛みがぶり返しました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

双子ママさんや大きめベビーままさん👶
妊娠中に恥骨や足の甲、あばら等疲労骨折、またはそれに近くなった方いらっしゃいますか?😔
産後半年経っても無理するとぶり返したりしますか?

産後5ヶ月で体力仕事復帰しました。
双子妊娠のせいもあるかもしれませんが、妊娠中は単胎と比べ物にならないほど痛い恥骨痛がかなり早いうちからありました。

仕事で重いもの持ち上げたり、運んだりします。
復帰して2ヶ月以上経った先日から妊娠中と同じ箇所、同じ痛みがぶり返してきました。
完治してなかったのでしょうか、、
骨が弱くなってしまったんですかね?😅

同じ様な方いらっしゃればお話伺いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも大きめベビーなのか私がチビすぎるのか分からないのですが
あばら折れました😂

割と上の子に限っては5年経ちましたが時々痛っ!!ってなりますね😭😭
多分神経痛かな?と思ってます!

  • じゅん

    じゅん

    大変でしたね😭
    5年経っても痛みくるんですね😇
    痛くなった時なにか対策とかされてますか?😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何もしてないです😭😭
    痛みって言ってもいたっ!ってくらいの一瞬なので😭

    • 5月17日
  • じゅん

    じゅん

    痛み一瞬だけなんですね!でもびっくりしちゃいますよね😌
    コメントありがとうございました。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

ここ数年、右の股関節が痛くなる事がありなんでだろうと疑問でしたが、この投稿を見て双子妊娠中〜産後に同じ箇所が痛かった事を思い出しました!もう5年経ちますが今でも痛むのでもう治らないですかね…。

  • じゅん

    じゅん

    5年😭
    そういえば幼い頃骨折したところっていつまで経ってもたまに痛むのを思い出しました。
    治らないですね、解決しました笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月20日