※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

旦那が哺乳瓶を水で濯いでミルトンに漬けています。洗剤を使いたいけど旦那は神経質でないと言います。気にしすぎでしょうか?

旦那が哺乳瓶を使い終わった後スポンジで洗わずに、水道水で何回か濯いでミルトンに漬けています。
わたしはしっかり洗剤をつけて洗って欲しいのですが、旦那はそんなに神経質にならなくていいと言って来ます…
私が気にしすぎなのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

病院とかは色んな子が使うので
洗いますが、お子さん1人しか使わないならミルトンのみで大丈夫だと思います👌
赤ちゃんのことになると神経質になってしまいますよね🥺
ママさんのやり方で大丈夫だと思います!

• みりん

みりん

そうなんですね!
    言われた通りにしなきゃって思っていたのですが、正直毎回洗剤で洗うのめんどくさいとも思っていたので旦那のやり方に切り替えみます笑

楽できるとこはしないと疲れちゃいますよね😭笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児なら敏感になりますよね!
    ミルトンのみで大丈夫って言われても洗剤で洗ってました!
    助産師さんが教えてくださいましたが、
    ミルトンなどの説明書には
    色んな赤ちゃんが使うことを
    想定しているみたいなので
    洗剤で洗ってからと記載してあるそうです!
    赤ちゃん1人しか哺乳瓶使わないなら洗剤使う使わないは自己判断になるみたいです!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

0ヶ月ならかなり気にします💦

• みりん

みりん

まだ生後7日なのでやっぱり洗浄してからの方がいいですよね…
    何ヶ月くらいになったら水洗いからのつけ置きでよくなるのでしょうか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日ですか!気にしてほしい😱

と言いますか、そもそも洗ってつけ置きが普通だと思うので、どちらかというと離乳食始まってしばらく経った頃にミルトン卒業で、食器洗いのみになる。
    ではないでしょうか…?

• 5月17日
  • みりん

みりん

半年はちゃんと洗ってと伝えてみます🙆‍♀️

1人目なのでわからないことだらけです😭
    ありがとうございます!

• 5月17日
ちゃー

ミルトンの説明に「洗剤で洗った後漬ける」って書いてあった気がするのですが…勘違いだったらすみません💦

• ちゃー

ちゃー

• 5月17日
  • みりん

みりん

説明書きだとそうなんですけど、気にしすぎだと言われて…
    まだ生後1週間なのでやっぱりしばらくはちゃんと洗ってからの付け置きの方がいいですよね!

• 5月17日