※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きくなり、体が重くなり動きずらいです。締め付けのない服を着ているからお腹が大きくなりすぎる可能性はありますか?

もうすぐ妊娠7ヶ月なんですが、
8ヶ月の人と変わらないくらいお腹が出てそうです🥲
ちなみに初産です!!
急に体も重く動きずらいです…笑笑
普段から締め付けの無いものばかり着ているから
お腹も大きくなりすぎることとかありますか??

コメント

ママリ

腹筋が弱い人はお腹が大きくなりやすいらしいですね!

極端ですが、ボディビルの方とかは全然お腹でないけど、ちゃんとお腹の中で正常な大きさまで育ってるようです😂

はじめてのママリ🔰

低身長とか腹筋ないとかだと出やすいって言いますよね。

私も初マタですが逆にお腹全然出てなくて、33wなのに服着てると妊婦だとわからないレベルです😂
いまだに出かけると1日1万歩とか平気で歩いちゃうので意識して休憩設けないといけないですし…
でも赤ちゃんは成長曲線上限ギリギリのビッグちゃんです😂どこに入ってるやら。

妊娠中は血液量も増えて体締め付けるのは良くないので、ゆったり服でいいんですよ。
お腹が大きくなりすぎるって言っても物理的に限界はいずれくるのでどっかしらで止まるとは思いますよ。
妊娠線だけ注意ですね。
まぁこれも体質なのでいくらケアしてもできる人はできますが…

はじめてのママリ🔰

私の話ですかー???😆てぐらい、お腹出てます!!!

ちなみに2人目ですが、
1人目よりもでかい気がします😆

ママリ

わたしも一人目の時からそうでした🥲
恐らく腹筋がなかったのが原因なのかなぁと😦
臨月近くなると更に急に重くなります…立ち上がるだけで辛いです…笑
締め付けは関係ないと思いますよ!

ママリ

私は趣味は筋トレで、食事もボディビルダー並みにプロテインいっぱい飲んでタンパク質摂って常に筋トレの事を考えてるようなムキムキ女でしたが、161cmの身長に対して最終的にはお腹周り118cmとかになって、いつも周りから、信号待ちとかでも結構どこでも、三つ子?!とか聞かれてましたし、大きすぎて先生や看護師さんも笑ってました!だから腹筋あるなし関係なさそうですが一般的にはそう言われてますよね。そしてそんなに急に大きくなったのに妊娠線が1本もでなくて、それも不思議がられました。
赤ちゃんは42週で生まれて、53cm、3000gちょっとで特別大きいわけではなかったです😅