※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦
妊娠・出産

現在35週5日の双子妊婦です。歯茎からの出血があります。血液量が増える時期で、歯磨きは朝晩2回しています。経験された方いますか?

妊娠中に起こることで質問です🙋‍♀️
現在、35w5dの双子妊婦です。
妊娠が初めての経験であるいま、歯茎から突然血が滲んできて出血があります。
この時期になるとママの体内の血液量が増えるとは聞いてましたが、こういった経験をされた方はいますか?
ちなみに歯磨きは最低でも朝晩2回はしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにありました!歯医者にいって、確認したら、妊娠中は歯茎とかが弱っていて、出産したら治るでしょうって言われました!

ママリ

妊娠中は女性ホルモンが大幅に増える影響で歯肉炎になりやすいみたいです。妊娠性歯肉炎とかいうんだとか…
わたしも1人目も今の2人目も、歯茎の出血ありました😅1人目の時は産まれたらなおりましたよ!

ゆうみ

1人目入院中に、私も歯茎から出血があるのを気にしていて、同室の方も同じだったので助産師さんに確認したら、妊娠中は血流量が増えるから歯磨きの時に歯茎から血が出やすいと言われました!

ちなみに今も出やすいです。

パオ

妊娠中はホルモンの影響でいつもより出血しやすいと歯医者さんに言われましたよ〜
なので、そんなに気にする必要ないと思います😌