※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

豊明市についてお伺いしたいです!この度家を建てて、名古屋市から豊明市…

豊明市についてお伺いしたいです!
この度家を建てて、名古屋市から豊明市(中京競馬場付近)に引越しをしようかな…と考えています。
今年の10月に第一子を出産予定で、引っ越すなら早くて来年の4月前後かな…と思っています。
下記について教えて頂きたいです!

①子育てのしやすさ
→保育園は4月からじゃないと絶対入れないですか?
 引越しのタイミングもあり…心配で。
 また育休産休後に復帰予定です。
→お勧めの保育園などあれば教えて下さい。

②豊明市の環境、住み心地

あと、何かお気付きの点があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さく

豊明、何もない本当に平凡な市だと思います☺️
良くも悪くもないって感じかなー!と。
子ども育てるのにも、名古屋の揉み合った感じとは違いほのぼのしていて良い環境かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど…ありがとうございます!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

保育園はどこでも良くて選ばないのであれば4月からじゃなくても入れる可能性はありますが、沓掛方面の方が空きが多い気がします(・・;)
豊明市のホームページに毎月空き状況が更新されるので、毎月見たら空きの傾向が掴めると思います^ ^

住み心地で言えば市内には特に何もないですが、周りにイオンやららぽーとなどの商業施設がありますし、少しいけば大高緑地や刈谷のハイウェイオアシスなどの大きい公園もあるので子どもがいての生活でとくに困ったことは今のところありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!
    ちょくちょくまめに確認してみようと思います✨

住み心地についても教えて頂きありがとうございます👏💕
    すごく参考になりました!!

また小学校や中学校とかの評判等ご存知でしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身は違う市の出身のため学校に関してはよく分からず、まだリサーチしていないためお力になれず申し訳ありませんm(_ _)m

ただ、前後駅よりも大府方面特に栄、館小学校方面は新しい住宅がたくさん立っており同級生が多くなるかもしれないです
    それだけ近くの保育園に入れるのが大変ですが(・・;)

いい場所に出会えますように!

• 5月21日