※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuno
ココロ・悩み

男の子からの暴力で困っている1年生が、先生に相談するべきか悩んでいます。学校に行きたくない状況で、どうしたらいいか相談したいと思っています。


今年小学校に入学した1年生です、
入学直後からクラスの男の子に
ちょっかいだされて嫌がっていました💦
今はたまに遊ぶ位の友達になり
嫌ってはいないんですが
遊んでるうちに押されて転んでケガしたり
あざを作って帰ってきたり💦

遊んでる内のケガは子供だから
なんとも思わないのですが
今日は目の横をパンチされたみたいです💦
その他にもその男の子に
叩かれたりしょっちゅうあるらしく
心配です💦

先生に相談してみてもいいのでしょうか

最近は学校に行きたくないと
泣くことも多くどうしたらいいか
困っています

先生は新任の若い先生で
いっぱいいっぱいになっているように思います
相談しても変わらないのかどうか
分かりませんが、いつかおっきくケガでも
されたらとモヤモヤです

皆さんだったらどんな感じで
相談しますか?💦

読みにくい文章ですみませんが
アドバイス頂きたいです😭

コメント

ママリ

もちろん言います!
お友達を殴るって例え1年生だとしても普通じゃないです。

  • anuno

    anuno

    言っていいですよね💦
    殴ることにびっくりしてしまって、保育園のころは
    そんなこいなかったので
    どうしたらと思ってしまいました。
    ありがとうございます!
    話してみます!

    • 5月16日
naami

心配ですね💦
故意に怪我をさせられたら
即学校に相談します。
長女が年長の頃ですが、
似たような経験をしました。
男の子から腕を捻られたり
無理矢理抱っこされた時に
バランスを崩して壁に頭をぶつけたり
大きな怪我に繋がりかねないと思い
先生に相談しました。
先生の判断ですぐ席が離されて
数日様子を見てもらいましが、
相手の子は体格が良く
長女に好意があったので
力加減が出来なかったようです。
anunoさんのお子さんの場合も
好きな子に構いたくてやってるのか…
かといって怪我に繋がることや
暴力は絶対許せません!
お子さんの心も心配です。
先生と御家族でフォローして
解決できますように。

  • anuno

    anuno

    この間席替えをして、
    席は離れたらしいのですが
    わざわざ来てちょっかいを
    かけてくるみたいで💦
    好意があるように思います💦
    殴って来たかと思えば
    いきなりチューしてきたり
    うちのこだけにかまってくる
    みたいで💦
    娘さんも大変な思いを
    しましたね、
    先生に伝えてフォローしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月16日