※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

娘が旅行前に発熱し、海外旅行の計画が台無しになりました。損失も大きく、辛い状況です。限界感じているので、吐き出したい気持ちです。

また旅行前に娘が発熱…もう勘弁して欲しい。

今までも大事な予定や何かイベントがある度に、その前に発熱して周りに移しまくって本人元気で周りがダウン。何度も何度も。風邪をもらいやすい体質なのか知らないけど本当に多いです。

今回は海外旅行。コロナ禍前から計画していて、父の還暦祝いで親戚一同で行く大事な旅行。3年前から楽しみにしていて、ようやく…なのに。もういい加減にして欲しい。

航空券も払い戻しや変更不可のタイプだからかなりの損失。本人が今辛いの分かるけど、分かるけど、こっちも辛い。

批判やお叱り、ご遠慮ください。
ひどい母親だって分かってます。
でも、もう限界で。
どこかに吐き出さないとやっていけない。
ネガティブ投稿、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うおおおおお😭😭
それはめちゃくちゃきついですね…
なんで子供って狙ったように用事ある時に病気もらってくるんでしょうね😭
もちろん責めることはできませんが、できないだけに辛いですね🫠

うちも対策として
*当日まで旅行であることは本人たちに知らせない
*2週間くらい前から徹底して病院へ行き、なるべく予定はいれない
をしてますがそれでもやはり前日にってことはあります😭

旅行はいつからでしょう?
それまでに回復することをお祈りします!!😭

くま

こればかりはイライラしちゃいけないってわかってるけど、イライラ案件ですよね😭
私は子供の熱で沖縄旅行キャンセルは経験しましたが、海外かつ大事な旅行となると私のとは比べ物にならない悔しさだとお察しします😭

みなとちゃん

分かりすぎますー😩💦肝心な時にですよね💦

コロナ禍で育休中の時に遠方の実家に帰る際は、コロナを持ち帰らないためと風邪を保育園でもらわないために帰省1週間前から保育園を休ませて行ってたりしてました😓大変でしたが😓 お陰で元気に帰れましたが 仕事してたら旅行当日からしか無理ですしね😭

早くよくなるといいですね!😭

しー

何度も重なるとイライラしかしないですね😭
我が家は泊まりで行く旅行の時は旅行保険入るようにしてます!保険料は掛かりますが、全額旅行に行けず無くなってしまうよりメンタル保てます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

我が家も先日、三年振りに
実家に帰省旅行でしたが
3日前に末っ子が熱
2日前に長男と長女が熱で
帰れるか冷や冷やしましたが
何とか1日で熱が下がり
当日、無事に飛行機で帰省できました。
私も小さい頃よく旅行の前に
熱を出してたみたいで
楽しみで熱が出るんですかね😭?
不思議ですしイライラするの分かります😣
良くなって旅行できます様に…🥺🙏