※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅で娘を育てながら、他の人の活動に刺激を受けて自分も何かしたいと思っているけど、お金や勇気の壁があって難しい。比べる必要はなく、自分のペースでいい。

2歳半の娘を毎日自宅保育しています。
周りを見渡すと、自宅で料理教室をやってる方や
自分の得意分野を活かして活動されている方がいて、
いいな〜、私にも何か出来ることないかな〜と
思う反面、何やるにもお金がかかるし、
専門分野を学ぶにも高額な費用がかかるし、
1歩踏み出すのに勇気もいるしで、
逃げているかもしれませんが、自分には
できないな〜。周りの人達は別世界の人と思い、
毎日娘や家族との生活で必死でいっぱいいっぱいで、
活動的にはなれない時分がいます🥹
周りと比べる必要も無いし、見ていて苦しくなったり
辛くなったりするなら見なければいいし、
比べなければいい話なのですがね…💭

コメント

deleted user

とってもわかります🥺
資格とろうかなとか思っても、時間ないし、、、とか
なにかしら理由つけて正当化、、、じゃないけど自分が楽な方へ進めてる気がします🫠
友達が早いうちから保育園入れて仕事も復帰して、、、って姿見るだけで萎えてきます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    資格取りたい気もするけど
    何を取ったら今後役に立つのかとか
    楽な方に逃げてる気持ち分かります…💦

    • 5月17日
ままりま

皆が何かされているわけではないと思いますよ😊
お子さんが少し手が離れてから考えられても良いと思いますし、皆がキラキラした生活してるわけじゃないので
焦らなくても良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キラキラした生活ばかりが目に
    入ってきてしまうので、
    すぐ比べてしまうのですよね💭
    子どもの手が離れてからでも
    じゅうぶんまだ時間はありますもんね🥲子どもと一緒に過ごせる期間は
    今しかないと思って、家庭保育頑張ります💪

    • 5月17日