※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が遅い子どもについて、保育士さんの考えや小学生になっても続くか気になります。家でもイライラすることがありますか?

本当に食べるのが遅いです。保育士さん、食べるのが遅い子ってどう思いますか?嫌ですよね😥毎日1番最後まで残ってて、痺れを切らして先生が食べさせてくれます。小学生とかになっても掃除の時間まで給食食べてるような子でしょうか?家でも遅くてイライラします。

コメント

まる

保育士の回答でなくて申し訳ないですが、うちの子がおんなじです😭
家でも遅くてイライラも一緒です。
今小学生になっても半分くらいで給食の時間が終わり毎日お残しです。
うちの学校は食べ終わってなくても時間になったら強制終了みたいです。

少しずつ周りのペースに合わせてくれることを願ってます😭

はじめてのママリ🔰

保育士です!!
嫌ではないですよ😆食べの遅いお子さんもいますよね。ちなみにうちの子もいつも最後の方です😅園では時間を決めているので、あまりにも進まない時にはここまでだよーと見えるタイマーで知らせて終わらない時は片付けることもあります。ダラダラ食べも良くないので😅最後は食べさせたりもしますよ!!
うちの子も遅いので毎日イライラ、ガミガミ言ってしまうのでお気持ちわかります!!!!
単に、少食なら配膳の量を減らして食べた達成感を味わうのもひとつの手だと思います!!あとはダラダラ食べにならないように時間を決めるのも良いと思います!まだ3歳ですから、大丈夫ですよ🙆‍♀️