※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市中川野崎クリニックに通院中の方へ質問です。臍帯血についての対応や妊娠後期の内診の痛みについて心配しています。内診の痛みについて教えてください。

名古屋市中川野崎クリニック👶🏻に通われている方、
また通われていた方に質問です。

現在34wで、先週の検診の時に看護師さんから
入院などに関する書類等をいただきました。

そこに臍帯血についての記載があったのですが
皆さんは臍帯血どうされましたか?

また今後は週1の受診になり、
次回から内診が再開するとのことで怯えています。。

妊娠後期の内診はどうでしたか?
やっぱりめちゃくちゃ痛いのでしょうか😣

コメント

🌸

野崎で産みました👶🏻
臍帯血迷いましたが高かったのでやってないです🙌🏻

内診は普通分娩か無痛かによって変わると思います!私は無痛だったので特に内診グリグリとかもなく子宮口どんな感じか触られるくらいしかされませんでした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    臍帯血、まだよく読んでいないのですが高いのですね…
    やめよう…!

    私も無痛予定です👶🏻✨
    触られるくらいとのことでかなり安心しました😢

    • 5月17日
  • 🌸

    🌸

    無痛予定なんですね!同じですね✨
    最後の内診全然痛くなかったです!無痛最高だったので無事に出産できるように応援してます!

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    無痛ちゃんと効くのかなーって心配なんですけど、最高なんですね☺️
    少し安心しました(笑)

    • 5月19日
  • 🌸

    🌸

    私は麻酔する注射も全っ全痛くなくてもう終わったんですか?って感じでした😂無痛分娩で出産するだけなら何回でもできる!ってくらい無痛すぎました😂
    痛かったのは腕の点滴くらいです笑

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わー、理想的🥺🥺🥺🥺
    陣痛って結構味わいました?
    子宮口がある程度あくまでは麻酔入れてもらえないってレポ見たので…
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 5月20日
  • 🌸

    🌸

    産む前まで私も不安だったのでなんでも聞いてください!笑
    普通夕方バルーン入れて次の日の朝抜いて促進剤いれて出産準備〜みたいになると思うんですけど私の場合夕方にバルーン入れたら夜ご飯位で陣痛始まってバルーントイレで抜けて助産師さんに内診して貰ったらもう7センチあいててそのまま分娩室go!って感じでした😂それですぐ無痛の処置してもらいました!陣痛もっと痛いと思ってたんですけどまだ耐えれるくらいの痛みしか私は味わってないです💦結局分娩時間は夜の18時〜翌朝7時までの13時間かかりました笑笑

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すぐに子宮口開いたんですね😳✨
    そのバルーンもめちゃ怯えてます(笑)めちゃくちゃ痛い人と、痛くない人で分かれるらしいですよね…
    すぐに無痛の処置がしてほしいです😩

    • 5月20日
  • 🌸

    🌸

    私はバルーン入れる時ちょっと痛かったです🥲バルーン入れたあとは軽い生理痛みたいなのが続いてました🥺
    痛かったら助産師さんにすぐに言っていいと思います!私はもうすこし早く言えばよかったなあって少し後悔してます😂

    • 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり痛いですよね😢
    我慢せずに言おうと思います…

    • 5月21日
  • 🌸

    🌸

    頑張ってください🥹

    • 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    色々とありがとうございました😊🤍
    頑張ります!!

    • 5月21日
m❤︎r❤︎a

野崎で2人もお世話になりました🌼

臍帯血はパンフレットは取り寄せてみたのですが、、、
申し込んでないです😅💦

内診は特に痛くなかった記憶があります🤔(痛みには弱い方です)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    臍帯血、よく分からないしやめとこうかなと思えてきました☺️
    内診は痛くなかったとのことで安心しました✨
    私もとても痛みに弱いので😢💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

去年、野崎で出産しました!
臍帯血は保管料とかもかかるのでやめました😂
普通分娩でしたがグリグリはされなかったですし痛みもなかったですよ☺️
出産頑張ってくださいね〜💪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    痛みなかったとのことで安心しました!
    スクリーニング検査?等は受けられましたか?👶🏻

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリーニング検査は聴覚検査は受けました!
    追加料金のかかる代謝異常等の検査は受けませんでした👶

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊♡
    参考にさせてください🙇‍♀️

    • 5月19日