※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーソープについて質問があります。頭皮を洗う際、液体石鹸を使いたいですが、ボディソープかシャンプーか迷っています。毛量が多い場合はボディソープが良いでしょうか?

ベビーソープについて教えてください!
泡タイプのベビーソープを使い切ったので、今は試供品でもらった固形のベビー石鹸を使っています。
ただ、頭皮を洗うのに固形石鹸じゃ洗いにくいのでそのうち大人と同じ液体石鹸で洗いたいんですが、その場合はボディソープじゃなくてシャンプーを使いますか?
毛量が多くなければボディソープのほうがいいんでしょうか?
ボディソープは基本ビオレで、シャンプーはダイアンかサロン商品です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じシャンプーは2歳頃からって言われてますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは肌弱めなこともあり、まだ湯シャンです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月16日
ei

子ども2人いますが1歳半までは全身牛乳石鹸の泡タイプ使ってます😊上の子は1歳半から大人と同じシャンプー使ってますがラッテという1歳から使えるみたいなやつを大人も使ってるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッテ見かけたことあります!もう少し大きくなったらダイアンやめてラッテ検討してみます💡ありがとうございます!

• 5月16日