※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に2人目妊娠中の方へ 職場での冷たい目や不安について相談です。安定期に復帰予定で不安があります。

育休中に2人目妊娠した方に質問です
現在育休中で2人目を妊娠中です!
保育園がまだ決まらないので復帰が出来てませんが安定期に入ったら託児所使って1回復帰しようと思ってます!
そこで質問なんですが育休中の妊娠ってやはり冷たい目で見られるでしょうか?1人目の時にも冷たい目で見られたことがあるのと気を使ってくれる人がいて凄くいい職場なのですが…妊娠中にも限らずあれこれその人がいない所でお願いされたりして動かされることがあったりもしたので不安です

コメント

ちな

長男が9ヶ月の時に妊娠がわかって、1歳になるタイミングで保育園に入れたので4ヶ月だけ復帰してまた産休に入りました!
復帰前のミーティングでなんて言われるのかなーとビクビクしながら報告しましたが…全然嫌な顔されず(本音は分かりませんが)復帰後は無理のないよう勤務時間や部署を調整してもらえました☺️
わたしは環境に恵まれてたと思います。
続けて育休を取るのはナシですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!そうだったんですね!やはり何か嫌な顔されるって不安になりますよね…続けて育休をとるのは考えてなくて…働いた方が生活に余裕が持てるので

• 5月15日
  • ちな

ちな

嫌な顔されるだろうなーとは思ってました💦
    でもいずれ次の子を考えるなら、少なからず職場に迷惑をかけることになるので、それが早いか遅いかだけかなあと。
    仕事してるほうが心にも余裕持てますよね!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうですよね!

• 5月16日
Aya

子どもは授かり物なので、そういったことを理解してくれる、マネジメントしっかりしてくれる職場になるといいなあというのが前提ですが…

職場の方の本音は分かりませんが、少なからず不満がある人はいると思うので、私であれば復帰して、無理のないように働いて、そういった方にあたられないようにしていくしかないかなあと思います。

前の職場で年子で出産された方がいて、いつ妊娠するかは分からないし、授かり物だからと上の方が言っていましたが、忙しい時期と被っていて少なからず不満は出ていたと思います…

いつ、何が起こってもいいように調整するのも上の方の仕事だとは思いますけどね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうですよね!子供は授かりものですし望んでたので嬉しいですが…職場も人手不足なのかいつ復帰するの?ときにかけて頂くことがあるので…必ず復帰はしたいなと思ってます!次の子は1年取らずに預けたいと思ってます

• 5月16日