※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

上の子の預け先の問題で、計画無痛分娩を予定しています。2人目をシングルで産むため、親に上の子を見てもらう予定ですが、不安があります。陣痛を遅らせる方法や出かける頻度についても悩んでいます。

上の子の預け先の問題で、
計画無痛分娩の予定です。
計画と言っても、その日の検診で子宮口1センチでも開いていればその日の夜入院という感じで
あまり計画的ではないのですが😂

2人目をシングルで産むので上の子を親に見てもらう予定で
親は私が38wくらいの時から時短で
10時5時で働く予定です。(保育園の送り迎えがあるため)

次の検診で先生にそのことは伝えできれば38w以降の入院にして欲しいというつもりですが、
もしその前に陣痛や破水などしてしまったら
どうしようと不安です💦

娘が保育園に行ってる最中だといいですが、
夜中などに陣痛きてしまうと実家は車で20分の距離ですが
親も準備とかあると思うので来るまで40分くらいはかかってしまうかと思います。

1人目を2時間半で産んでいるので、
そうなった場合家で産んでしまうんじゃないかと不安です

ウォーキングや階段の昇り降りなどすると早く生まれると聞きますが、逆に陣痛遅らせる方法?なんかありますかね
動くのを極力減らすしかないですかね

産まれたらあまり出かけられなくなると思い、
週3くらいで車運転で娘と水族館や遊ぶとこに行っていますがそれも少し減らした方がいいですかね?

コメント

kuku

2人目が陣痛開始から1時間くらいで産まれたので、3人目計画を勧められそうしました💡
計画の場合は38週以降になると思いますよ💡
私は子どもの下がりもよかったので、子宮口はまだだけど計画出産の前に陣痛や破水などあれば墜落産になるかもしれないと言われ、産む2週間くらい前から自宅安静にしてなるべく歩かないでと言われました💦
歩いたら歩いただけ下がるし、早く産まれるかもと言われたので、極力減らされた方が良いかなぁと思います

はじめてのママリ🔰

私も2人目ら計画無痛分娩でした✨(残念ながら麻酔が効かず無痛じゃなかったけど😂)

1人目の分娩時間2時間半で同じです!!
2人目の年齢差もほぼ同じです😊

2人目、なんと分娩時間55分でした😇
あっという間過ぎて記憶なしです💦
9:15の検診で3センチ→11:55出産でした😂

1人目、何週で産んでますか?
先生に聞いたところ、だいたい同じか1人目より1週前くらいが多い とのことでした。

私は1人目の40週0日
2人目は39週1日 でした。

39週1日しか計画無痛分娩の予約が取れなくて、それより前に陣痛きてしまったら無痛にできないとうい状況だったのでかなりハラハラしました💦
36週くらいからは極力歩かない、しゃがまない等、お腹が張るようなことがないように気をつけました😫