※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんが出てこない。焦っている母親。過去の経験やアドバイスを求めています。

【出産予定日&超過出産の方!】

今日が出産予定日ですが、主人に似てのんびり屋さんなのか出てくる気配無し…😮‍💨

AM妊婦健診で、
子宮口1cm・お産の進捗具合は30%程ですね〜と2週連続で内診グリグリされてますが音沙汰なし!🤰

せっかちな母はとてもソワソワしてます🥹

後期に入りすぐ切迫で入院、症状も落ち着き正産期に入ってからは毎日1万歩くらいウォーキングしてます🚶‍♀️💨
週2くらいで焼肉も食べてるのですが慣れちゃったのか全く効果なし(笑)
本当に生まれてくるのかしら…?😂

こればっかりはお子のタイミングなので今週いっぱい気長に待つつもりですが、来週(41w)誘発予定です!

同じような方・過去似たようなケースで出産した方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日出産予定日でしたが、AMの妊婦健診でまだまだそうと言われてしまいました😓気長に待ちますか😃✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜、一緒うれしいです!こればっかりはタイミングですもんね☺️💓

5週前から母体は体重増加なし、腹囲もずっと同じで👶🏻だけはどんどん大きくなってるので破裂しないか心配です💦笑
    今日何グラムくらいでしたか?🥺

• 5月15日
あーちゃん

予定日の5日後に出てきました!
年末だったこともあり、25日の17時にバルーンを入れて26日の1時ごろに陣痛(7.8分感覚)が来ました。5:30にバルーンが落ち(5.6センチ)7:00過ぎに全開になり7時半に生まれましたよ!
ちなみにバルーン入れる時まで全然開いておらず、1.2センチでした😅
焼肉もお寿司もオロナミンCもラズベリーリーフティーも全部試してみたけど何も効果はなかったですね…

ちなみに初産です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月!可愛い盛りですね🥰

私も初産なのでとても参考になります!詳しくありがとうございます✍️🧐

今日散歩中に自販機でオロナミンC飲みました!✨
    産休中ひまでお寿司、焼肉、結構頻繁に食べてるので効果薄れてるのかもです…🙃笑

ちなみに何グラムで出生でしたか?😌

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

39週の時点で2787g予定でしたが、実際は2734gの51.5cmでした!
    お腹の中には長くいたかったみたいですが、陣痛が始まったら嫌だったのか、出てくるまでは早く助産師さんにもビックリされましたw

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日3200gの診断だったので若干ビビってます🫨

親孝行ですね🥺💓
    早く出てきてくれー!とおなか撫でときますw

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合小さめだったにも関わらず、勢い良過ぎて会陰がきれてしまったので気をつけて下さい!
    大きさはあくまでも目安らしいので、かなり前後することもあると言われましたよ!!
    早く出てきてくれるといいですね😊
    産まれると全然ゆっくりできないので、1人の時間も楽しんで下さい♪

• 5月15日
ゆいたんママ

2人とも40週過ぎてから産まれてます〜☺️
私の場合は産むの怖すぎて全然焦りなくゆっくりしてましたが、促進剤するってなってそれがさらに怖くなってめっちゃ歩いたり焼肉食べたら促進剤の日に陣痛きました!陣痛きたけど促進剤して産みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になると産むのが怖くなるような気がしてなるべく視界に入れないようにしてます🫨笑

わかりますーー!!!今日促進剤やバルーンの説明があり、
    同意書にサインして帰ってきたその足で歩いてきました🚶‍♂️💨笑
    あとちょっと早ければ…!お子さんも怖くなっちゃったんですかね😂

ちなみに何グラムで出生されましたか?🥺

• 5月15日