※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが発熱して4日目。熱が続き、医師に診察してもらえず困っています。突発性発疹の可能性もあるが、こんなに熱が続くのは普通なのでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせて頂きたいです。
1歳4ヶ月の子どもが4日前から発熱し
なかなか熱が下がらず困っています。
38度から39度をいったりきたりしており
坐薬を使用しているのですが、坐薬を入れた直後は
少し熱は下がりますが坐薬が切れるとまた熱が上がり始めてしまいます。
かかりつけの小児科に受診しましたが熱があるからという理由で診察もしてもらえず…
昨日当番医の小児科に受診し、突発性発疹ではないかと診断が出ましたが、今日で発熱してから4日目になります。
子どもの熱はこんなに続くものなのでしょうか?
食欲は出てきて少しづつ食事も摂れてきていますが
ぐったりしてかわいそうです。

コメント

ママリ

突発性発疹の時は高熱が3.4日続きました💦
1歳の次男は、先日熱出ましたが5日ぐらい38度~39度が続きました😇高熱が5日続くとあまり良くないみたいで血液検査されましたが特に問題なし、次の日6日目で解熱しました!
今も38度~39度の熱が出て今日で3日目です😭

ぽにょ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
やはり突発性発疹なのでしょうか🤔
明日で発熱してから5日目なので、このまま下がらなければもう一度受診も考えていました。

そうなんですね😷
このご時世なので熱出ると心配になりますよね💦

ご意見ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

少し前の質問なのにすみません💦その後お子さんの体調いかがですか?😭💦
今まさに同じことで悩んでおりまして💦4日ほど38〜39度を行ったり来たりしており坐薬を入れても数時間しか持ちません😞