※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
ココロ・悩み

アミューズメント施設で働いた経験がある方やUFOキャッチャーに詳しい方に質問です。2000円使っても取れなかった経験について、店舗ごとに取り方の決まりがあるのか知りたいです。

アミューズメント施設で働いたことがある方や
UFOキャッチャーに詳しい方に聞きたいです😭

2歳の息子と小さいUFOキャッチャー(2段とかになっているタイプで下の段にある時はしゃがんでやるような機械です!わかりますか?😩)をしたのですが
大体UFOキャッチャーは確率機だと思うので
もう取れるだろう!次はアームが強くなるだろう!と思いながら2000円使っても取れず、、
スタッフさんに助けを求めたのですが、
1ミリも動かすことはできないと言われ、結局その場でやめて帰ってきました😩

店舗によってそんな決まりなどあるのでしょうか?😩
果たしていくら使えば取れたのでしょうか😞

ガチャガチャで取れそうな物に2000円も使って精神的にやられています。笑

コメント

ママリ

某アミューズメント施設で
UFOキャッチャー担当していました😌
2000円使って取れないのは悲しいですね💦

確率に関しては、%が決まっていてその%に達したらパワーが入りますが、そのパワーが入ったときに掴みそこねたりするとランダムになる機械もあります💦(ずっと100%のパワーが入ったままではない。ということです)
いどうにかんしては、初期位置しか動かせない。とルールが決まってる店舗もありますので、そのルールを貫き通す店員さんだったのでしょうね😭

わたしが働いてた所も移動は初期位置のみでした。が、スタッフがお客様のプレイ回数を把握し、決まった額以上使っても取れてない場合はお手伝いしてあげて。という教育だったので、私はお客様がある程度使ってくれてる方には一回で取れるような位置にずらして取らせてました😂

なのでお店の方針やスタッフの対応の良悪しもあります🥹
その店はお客様の状況把握もできてないし、優しくなかったんだなって思います💦

• ゆうとりん

ゆうとりん

初期位置にしか戻せないというルールも店舗によってはあるのですね😞
    私がもしその店舗のスタッフだったら2000円という金額を聞いて、こっっっそり取りやすい位置に移動させてしまいそうです。笑

小さな景品が2000円使っても確率が発動されないって一体いくらなら取れたのか😞

• 5月15日
ラティ

機種わかります!
今のUFOキャッチャーは確率が多いですね😅確率すら怪しいです。取らせる気ないなー的なのもあります←

動かして系はアームが届かないとかじゃないとダメかもですね💦もしくは初期位置。
上手く狙い所とかやってもかかる時はかかります💸
我が家は大型の物をプレイする事が多いですが、5000は余裕で飛ぶ事が多いですね🤣

• ゆうとりん

ゆうとりん

取らせる気がまっったくない店舗?機械でした😞
    もうその店舗には行きません😩
    5000円💸、私もやめなければ5000ぐらいいってたとおもいます。笑

• 5月15日
いちこ

私がバイトしていた某有名施設でも、お客さんが取れずに一定の金額を使ったら取れるようにしてあげてましたよ☺️そこそこで違うんですね💦私はこれだけ使ったけど取れなくて…と店員さんに金額アピールしてます🤣

• ゆうとりん

ゆうとりん

私も今まである程度金額を使っても取れない場合はスタッフさんに声をかけてズラしてくれるところしか出会ったことがないです😞

今回も2000円使ったと言ったのですが動かせませんと無愛想に言われるだけでした😇
    もう2度といきません🙂

• 5月15日