※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に70サイズの夏服を着せていますが、80サイズは早いか悩んでいます。皆さんは70サイズをいつまで着せていましたか?ロンパースはねんね期から着せていましたか?相談したいです。

ベビー服のサイズについて

今5ヶ月で64cm・7kgの息子。
夏服を買いたいのですが、70サイズは危険でしょうか😅
でも80サイズはまだ早いような…。
今は70サイズを着せていて、寒い地域の為6月半ばから夏服デビュー予定です。
皆さん70サイズいつまで着せてましたか?

ちなみに、皆さん ねんね期からロンパースは着せてましたか??
アドバイスいただけますと幸いです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月です!
夏服は80買ってます!70のほうがピッタリですがすぐサイズアウトして勿体無いのでのでワンサイズあげてます😂
今ロンパースでたまにセパレート着せてます!

• とろ

とろ

ありがとうございます🙋‍♀️
    そうですよね。今ピッタリだと夏中はもちませんよね😅
    もうセパレートも着せてるんですか!ロンパース可愛いですよね✨
    参考にさせていただきます!!

• 5月15日
さおりん

その体重ならもう80買うと思いますね🤔
うちの子は身長はおそらく62センチほど、体重6キロですが、70で買った長袖カバーオール、秋も着せようと思っていたのにすでにぴったりで、秋は着れなさそうです😂
なので大きめでもいいと思いますよ😊
夏服なら半袖ですし、多少大きくても裾折り返したりしなくて良さそうです。

ロンパースというのは被りのもののことですかね?
わたしは一人でおすわりできるまで被りの洋服は着せにくくて、なるべく前開きを着せようと思ってます😂

• とろ

とろ

ありがとうございます🙋‍♀️
    そうなんですか!やっぱり赤ちゃんはサイズアウトが早いですね😂
    確かに、半袖だったら多少大きくても良さそうです🤔

そうです。被りのタイプです!
    お座りできるようになってからの方が着せやすいですよね。
    前開きと被りのタイプ、どっちを買うかも迷ってて、考えることたくさんです😂
    参考にさせていただきます!!

• 5月15日