※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumumam
子育て・グッズ

娘が最近夜中にならないと寝なくなり、朝も早く起きてしまう悩みです。対策を試みたが改善せず、旦那のお弁当作りで寝不足になっています。どうしたらいいでしょうか?

今まで7:00にお風呂、その後授乳で遅くても10時までには寝てくれてた娘が、最近夜中2時くらいにならないと寝なくなりましたっ(>_<)そっから昼の10時くらいまで起きずに寝続けますっ(>_<)朝、無理矢理起こしても大泣きして抱き上げるとすぐ寝ます(*○*)お昼寝も短くしたり対策したのですが治りませんっ(>_<) どーしたらいいでしょうか?
それに、今日は夜中2時半に寝たと思ったら3時半にいきなり泣き出して起き、4時にまた寝たのに5時前にまた泣いて起きましたっ(>_<)今、腕の中で寝てるのですが、なんでなんでしょうか?(*○*) 毎朝、旦那のお弁当作りがあり寝不足でめげそうです。

コメント

(*_*)💦私のとこもそんな時期ありましたよ
もう…起きて抱えて眠りこけてましたが…

サリー

お弁当を前日の夜に作るとかどうですか?
冷凍できるおかずを沢山作って冷凍してお弁当作りの時間を短く負担の少ないようにするなんてどうでしょうか?
大人のペースに赤ちゃんを合わせるのではなく赤ちゃんのペースに大人が合わせる方がいいのかなーと思います。
うちの子も夜遅くまで起きてる子だったんですが、大人も10時に寝るようにしたら寝てくれるようになりましたー✨