※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が頭をぶつけて泣くことが頻繁に起こり、不安を感じています。同様の経験をした方の経過や、将来の性格について教えてください。

1歳4ヶ月の男の子なのですが、1歳すぎから気に入らないことがあると頭を床や壁にゴンゴンぶつけます😢
最近はひどくなってきて、少しでも気に入らないとすぐゴンゴンぶつけて泣き、おでこは常に赤いです💦
健診ではまだ言葉が話せないし、自我がでてきたんだねと言われただけだったのですが、毎日頻回にあるので目が離せず不安です。
同じような方、その後のお子さんの経過を教えていただけると嬉しいです😢
また、そのような子はやはり成長しても怒りっぽく短気なのでしょうか?

コメント

まめのん

自分の子ではなく姪っ子ですが、生まれた瞬間から怒りっぽくてめんどくさい子でした🤣小さい頃はゴンゴンしたり、自分の頭を殴ったりしてました。頻度はどんどん減りましたが最後に見たのは年長さんくらいでした。

今は小学校高学年ですが、一時期親にだけ反抗期みたいな時期もありましたが、学校では怒ったりしないし上手くやってます😊すごくポジティブだしあの頃のあの子はどこへ…という感じです🙏(細かい経過は分からず申し訳ないです)