※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが次々とインフルエンザにかかり、学校行事に参加させるべきか悩んでいます。他の人と接触を避けるため早退させるか、休ませるか悩んでいます。どう判断しますか?

3人子供がいます。
ゴールデンウィーク中に上の子がインフルエンザになりました。6日に熱が出て木曜日まで出席停止でした。真ん中の子も小学生ですが咳も少し出てたのでお休みさせてました。担任からは本人が元気なら登校しても良いと言われてましたが上の子が熱下がったと思ったら1番下が熱出て私も熱が出た為、真ん中の子は念の為お休みさせてました。金曜日も上の子の咳も良くならず私も体調不良だったのでお休みさせました。そして昨日真ん中の子も熱が出て今日検査して陽性でした。1番上の子はもう咳も良くなって元気なので明日から学校に行かせようと思ってます。私と1番下は明日までは他の人と接触しない方が良い期間です。
明日学校の行事で引き渡し訓練がありお迎えの時に他のお母さんと接触してしまうのでそうならないように早退させるしかないかなとも思っています。
でもそんな事させるくらいなら休ませた方が良いですかね?先週もお休みしてるから勉強も心配ですが‥家族にインフルエンザがまだいる状況で登校させるのも非常識ですかね…
ちなみに真ん中の子は熱は下がってますが咳が酷いです。
みなさんならどう判断しますか?

コメント

もな👠

私なら明日もお休みさせます。
引渡し訓練せずに早退させたとしても、学校に迎えに行くわけだから先生たちと接触しますよね?💦

真ん中の子っていくつの子ですか?
家でお留守番できない年齢ならば、早退も引渡し訓練も必然的に無理だと思います。