※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

手荒れで痛みと痒みがあり、ハンドクリームが効果なし。皮膚科受診が必要か相談中。

あかぎれ、ひび割れで皮膚科受診した方いますか?
仕事柄水を触る事が多くこの冬で手荒れしました💦
ユースキンというハンドクリームがいいと聞いて塗ってますがいまいち効果がありません。痛みがなくなった代わりに痒みがきて辛いです💦掻くとそこがまた切れます😭
もう皮膚科行くしかないですかね、、

コメント

あひるまま

私も仕事柄そんなことがあります💦
皮膚科に行ったら綺麗に治りましたよ(^^)

• まる

まる

やっぱり皮膚科ですね💦
    ありがとうございました!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です!
私も冬場は特に手がカサカサになり、タイツやレギンスに引っかかってがっくりする事が多々あります💦
アトリックスのハンドミルクという商品が、水仕事を終えた後に濡れた手でも使えて、匂いもなく、保湿にもなって重宝してます😊詰め替え用もあるので助かってます!

傷になってお辛いようであれば、やはり皮膚科かな。。とも思います💦

お大事になさってください🙇‍♀️

• まる

まる

濡れた手でも使えるのは助かります😭やっぱり傷になる前にこまめに塗るべきでしたね💦
    調べてきます!!

ありがとうございました!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

フタアミンhiクリーム良いですよ。

私もあかぎれ、ひび割れ通り越して酷い手荒れで色々なハンドクリームを使いましたが効果なく、皮膚科に行っても薬を塗ってる間はいいけど、塗らないと元通り…という状態でしたが、上記のクリームを使い始めてから劇的に良くなりました。

少し値は張りますが、手荒れでお悩みなら、一度使ってみる価値はあるかなと思います😊

• まる

まる

教えてくださってありがとうございます😭
    実は田舎で皮膚科がすごく少なく混むのであまり行きたくなくて、、調べて使ってみようと思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアではあまり見かけなくて…私の地域ではサンドラッグくらいしか取り扱ってないです💦
    Amazonとかで買う方が手っ取り早いかもです。

ちなみに、ドラッグストアには名前も見た目もそっくりな類似品がありますのでお間違えありませんように😌

• 5月18日