※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

おりものの状態が変化して不安。12週で破水の感覚は?水曜の検診まで様子見たい。

オリモノなのかなんなのか、、

一昨日まで黄色いトロッとしたおりものが結構出ていたのですが、昨日はほとんどなく、透明から乳白色のオリモノでした。

元々おりものの量が多めなので、出てくる時膣がムズムズと違和感を感じるのですが、
昨日は透明だからか、違和感感じたあと確認してもそんなに出ていませんでした。
ただずっと膣が湿った感じはあります。

下品な話ですが、昨日の夜、夢の中でエッチな夢をみてしまったみたいで、今朝起きたら、パジャマのズボンが湿っていたり、膣がジンジンとした感覚が残っておりました。オリモノシートを確認しても何もついてなくてカラカラでした。

そして、今日はまた、黄色いおりものですが、あまりトロッとしておらず、尿漏れみたいな感じのオリモノです。匂いは酸っぱい匂い、、、

毎日おりものの状態が変わり過ぎて不安なのと、
今朝のが、破水だったらどうしよう?って不安になりまして💦

次は水曜日の朝イチで検診で、今は黄色いおりものがたまに出るぐらいで、透明な水っぽいおりものは出てません。

黄色いおりものが不安になり、金曜日の晩遅くにも電話してしまい、その前にも酸っぱい匂いのオリモノが大量に出て不安だと、電話しており、頻繁に不安で電話してるので、日曜ですし、電話しにくいのもあって💦毎回、様子見で大丈夫!と言われてるし💦

さすがに破水ではないだろう!って感じなら、水曜朝まで様子見たいと思うんですが、、、

12週で破水ってどんな感じなんですかね?

コメント

はーち

破水した事がないので分からないのですが、酸っぱい匂いは織物の特徴なので織物だと思います!
私はカンジダになった時に水っぽい織物が出ていました...次の検診の際にでも織物検査してもらうといいと思います💦

• あやっち

あやっち

ずっと出てるわけではないですし、おりものシートで事足りてるし、酸っぱい匂いにはかわりないので、

今日、稀にあると言う初期の破水かも!?と慌てて休日診療受けるより、

もう少し様子見て、腹痛や発熱や出血がないなら、

3日後の検診時におりものも診てもらうようにしてみます😊

何かと初妊娠で過剰に不安みたいで💦

• 5月14日