※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿蛋白±が続いていて、妊娠7ヶ月です。先生からの特別な指示はなく、塩分や水分に気をつけたいと思っています。先生に何か言われた方、いますか?

尿蛋白±が続いています。
いま妊娠7ヶ月(26w5d)です。
これまで計5回ほどの尿検査で毎回±が出てます。
先生や助産師からは特に何も言われません。
毎回聞こうと思って忘れてしまいます💧
糖負荷検査は問題なし、体重は地味につわりが残っているせいか妊娠前から+2キロです。

そこで尿蛋白が±続いたことがある方に聞きたいのですが、先生に何か注意されたりしましたか?
塩分取りすぎとか水分不足とかかなと思ったのですが、、

コメント

ママリ

子供2人出産してますが、何度も尿蛋白±出ました!

何度か続いたときに助産師さんに聞きましたが、血圧も糖も問題ないし、体重増加も普通だし、心配いらないよ!とのことでした!

ただ、水分不足には気を付けて!と何度も言われていた記憶があります!

その後も問題なく、二人とも健康に産んでますよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は尿蛋白出やすいからしっかり水分取ってたら別に問題ないよと言われていました!私はずーっと±でしたよ🤔

ちゃめ

私も毎回+か±です!
何か体質もあるみたいで、1人目2人目も同じような感じでしたが特に何も言われず無事に産んでます!
毎回、浮腫が出てなくて血圧と血糖が高くなければ良いよ〜って感じです🤔

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎回でしたが何も言われず、無事産まれました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠後期の頃は何回か±出ましたが、特に何も言われてないですし、無事に出産しました😊
血圧が高すぎるとかでなければ大丈夫のようです!

何か問題があれば先生の方から言われると思います🙌

はじめてのママリ🔰

みなさん早速の返信ありがとうございます!!まとめてのお返事になりすみません💦
±出てた方結構いらっしゃるんだなと思い、ホッとしました!
気にしなくて大丈夫のようで、今のところ血圧も問題ないので、水分不足に気をつけていきたいと思います😊(確かにもしかしたら体質もあるかもしれません。)
ありがとうございました!