つわり・妊娠26週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠26週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠26週目についての質問と回答をご紹介します。

maron3

今26w3dで、元々妊娠前が52kgでした。今は55kgあります。つわりで5kg減…

今26w3dで、元々妊娠前が52kgでした。今は55kgあります。つわりで5kg減り今妊娠前から3kg太りました。増えすぎな気がすると同時に食欲が半端なく、食べ悪阻みたいになってます…上の子の時は妊娠前49kgで58kgで産ん…

ぱーこ

《妊娠中のセルライトについて》おはようございます(^^)妊娠26wの者です…

《妊娠中のセルライトについて》おはようございます(^^)妊娠26wの者ですが、最近足のセルライトがかなり目立ってきました。体重は、妊娠前からは4キロ、つわりで2キロ減ったので+6kgで52キロくらいですが、お腹に…

まままみ

まままみ

私も脚とお尻のセルライトヤバいです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.泣きそうになります。セルライトできるとやっかい…

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

まめ嫁

26週です。最近疲れやすくなり二度寝しちゃいます(T_T)旦那のお弁当と朝…

26週です。最近疲れやすくなり二度寝しちゃいます(T_T)旦那のお弁当と朝食を作りお見送りして二度寝して朝の8時くらいまで寝ちゃってます。今までつわりの時以外はそんなことなかったんですが皆さんも二度寝とかし…

あにゃたん

今26w6dの初産のものです。このまえ検診にいったとき、妊娠前からもうす…

今26w6dの初産のものです。このまえ検診にいったとき、妊娠前からもうすでに+9キロになってしまいました(T-T)病院からも食事制限をかけられました!揚げ物御菓子ジュースほとんどの食べ物が禁止になりました!つわり…

退会ユーザー

>あにゃたんさん先にスープとして煮詰め始めると時間がかかるんですよね。お肉も野菜も炒めると風味がいい…

mocomoco

26wの妊婦です、三日前から吐き気がひどく、横になるとさらに気持ち悪く…

26wの妊婦です、三日前から吐き気がひどく、横になるとさらに気持ち悪くなります。今日ふと鏡をみると、オヘソの上がかなり膨らんでました。多分、胃があるんでしょうけど同じくらいの妊婦さんたちのお腹を見てもわ…

はるぱか

妊娠26週目になるものです。最近、とても気持ち悪いです。つわりはとっ…

妊娠26週目になるものです。最近、とても気持ち悪いです。つわりはとっくに終わり、快適な安定期を送れているなぁと思った矢先、2、3日気持ち悪い日が続いています。お腹も重くてすぐに息切れするようになってきた…

てぃ

明日から26wに入ります!最近毎日気持ち悪くて、食べた1時間後とかに戻し…

明日から26wに入ります!最近毎日気持ち悪くて、食べた1時間後とかに戻しちゃいます(´Д`)後期つわりでしょうか?梅雨のせいで持病のメニエールも悪化してることもあり、この状態で会社にいっても仕事にならないのでこ…

凛

三半規管系のめまい持ちです。天気とかによっても違いますが、辛い時は有給使って休んでました。有給使っ…

saaachan*♡

明日から26週です^^ 今日の夜中、目が覚めて体起こしたら吐き気がして…

明日から26週です^^ 今日の夜中、目が覚めて体起こしたら吐き気がして見事にリバース…。朝、昼は普通に食べれたのですが夕飯は食べる気がせず横になっていて、また起きたら吐いてしまいました。(お昼のが不消化で…

まいめろ★

現在妊娠26wの妊婦です。つい先程のことですが、急に腹痛になり、下痢と…

現在妊娠26wの妊婦です。つい先程のことですが、急に腹痛になり、下痢と嘔吐、また酸欠でめまいに襲われました。また、意識が遠のくような眠気にも襲われました。最近の状態としては安定期に入り、つわりも落ち着き…

aykse

今、妊娠26週で近々検診なのですが、体重を計るのが苦痛です。妊娠前よ…

今、妊娠26週で近々検診なのですが、体重を計るのが苦痛です。妊娠前よりは5〜6kg増加しているのは確かなのですが、担当の先生は肝心なことは何も言わず、「体重増えすぎ」しか言いません。便秘?運動してる?お腹張…

yaaka

yaaka

わたしはいまの段階で+3.5kgです(>_<)食べ過ぎたりトイレに行く回数が少なかった日などは普通に+1kgいった…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

ゆき♪

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります…

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります。咳で夜もほとんど寝られず、食事もあまり取れていません。食べてもすぐに気持ち悪くて食べられなくなります。5/5に産婦人科で点滴をしてもら…

りさこ

今日検診でした!体重怒られちゃいました😪7ヶ月で7㌔増えてます(꒪.̸̸̸̸̨…

今日検診でした!体重怒られちゃいました😪7ヶ月で7㌔増えてます(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)7ヶ月26週3日だとどれくらい増えましたか?ちなみにつわりも全然なかったです

Megu

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.…

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.5kg(夏バテで人生初めて45kg切っていました)現在 52.4kg妊娠前のBMIでは痩せ気味、10kgは太って良いと言われています。明日で26w7ヶ月半ばに…

ふう

ふう

母子手帳(もしくは母子手帳の副読本)に下図が掲載されていると思います。妊娠中の食事バランスガイドです…

ゆず

助けてください😭明日で妊娠26週目になります。ここのところ毎日24時間呼…

助けてください😭明日で妊娠26週目になります。ここのところ毎日24時間呼吸困難です。日中はもちろん寝るギリギリまで苦しいです。浅くしか息を吸えないし、いまだにつわりなのか胃のムカムカ、気持ち悪さは治らず、…

あやのん

明日で30週目に入る初マタです。つわりもほぼなく、体重も±0kg( •̀∀•́ )…

明日で30週目に入る初マタです。つわりもほぼなく、体重も±0kg( •̀∀•́ )✧かなりな親孝行を発揮してくれている我が子。しかし、24週の時に逆子と言われました💦先生に言われた通りに右を下にしてたら26週で元に戻りま…

かな助さん

かな助さん

27週で逆子と言われ31週でなおりました(*^^*)私は逆子がわかった時に看護師さんから逆子体操を習い、その…

kitty

妊娠26週に入り、最近、ご飯を食べると気持ち悪くなります。食べてる時…

妊娠26週に入り、最近、ご飯を食べると気持ち悪くなります。食べてる時は良いのですが、食べ終わって少しするとお腹が苦しくなって…初期につわりが全くなかっただけに、「つわりってこんな感じかな」と思ったり。食…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

じ ゃ す て ぃ ん。

26w2d.最近熱が高く、頭がぼーっとして風邪かなと思っていました。そし…

26w2d.最近熱が高く、頭がぼーっとして風邪かなと思っていました。そして、一昨日からご飯を食べても嘔吐して気持ち悪くなります。後期つわりかな?と思ってるのですが、後期つわりがあった方、 どんな症状が出てき…

ゆきとママ

妊娠26wで妊娠前から5kg増で産婦人科から太り過ぎだねって言われました…

妊娠26wで妊娠前から5kg増で産婦人科から太り過ぎだねって言われました。ずっと家にいるので何かいい運動や食事などありましたら教えてください。つわりの反動なのか今現在お腹が空きやすくなり困っています。😭