※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaachan*♡
妊娠・出産

26週になりました。再びつわりの症状が出てきて困っています。同じ経験の方いますか?

こんばんは。明日から26週です^^ 

今日の夜中、目が覚めて体起こしたら吐き気がして見事にリバース…。
朝、昼は普通に食べれたのですが
夕飯は食べる気がせず横になっていて、また起きたら吐いてしまいました。。(お昼のが不消化でした) 

初期はなんだかんだで、ダラダラ20週ぐらいまで吐きづわりがありました。
最近は安定していたのでやっと妊婦生活を楽しめる!と思っていたのに…

これはつわりの再来なのでしょうか(/_;)?
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

あおちゃんママ

後期悪阻に突入じゃないでしょーかね(;´Д`)私も27wあたりから夕方ムカムカ胸焼けみたいな症状が出始め、今よるご飯食べると必ず吐き気胸焼け胃痛&逆流性食道炎のような症状と戦っています💧先生に相談しても子宮が大きくなって胃とかを押し上げてしまうから仕方ないねー。我慢だねー。で終わりました(T_T)

saaachan*♡

回答ありがとうございます!
やっぱりこれは後期づわりー(´Д⊂ヽ
まったく同じ症状です!!
胸焼けと逆流してくる感じ…
初期とはまた違う悪阻と戦い開始ですかね(^O^;)笑

あおちゃんママ

胸焼けと喉焼けるみたいな感じ…辛いですよね(´Д`)💦私は幸い初期頃からのつわりというつわりがなくって…。吐き悪阻も後期悪阻も両方だとそれはしんどすぎますね…(T_T)

改善策として食べてすぐ横にならないとか炭酸控えるとか刺激物控えて消化の良いものを早い時間に食べるといいと聞き実行してましたがうどんやおかゆでさえリバース胸焼けでした笑。

今切迫で入院していますが血液検査でケトン体でてる!言われ吐きどめ含めた点滴やら注射やらしていますがなかなか胸焼け改善しないです(T_T)

が、赤ちゃんのためですもんね、お互い頑張りましょうねーっ♬

たまぽん

私もそんな感じでずっと来てますよ‼(>o<")
現在も喉の焼ける感じと嘔吐は続いてます…きっと産むまで続くと諦めてます❗

ピンクちゃん

私も今日から26週です初期の吐き悪阻からダラダラと続き今度は胃が圧迫されてるのか食べるとムカつきがたまに襲ってきてたまに夜戻したりして辛いです💦余り食べれないのですが💦
辛いですがお互い頑張りましょう💗