※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。急な腹痛、下痢、嘔吐、めまい、眠気があります。安定期で元気だったが、外食後から続く下痢。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。現在妊娠26wの妊婦です。
つい先程のことですが、急に腹痛になり、下痢と嘔吐、また酸欠でめまいに襲われました。また、意識が遠のくような眠気にも襲われました。
最近の状態としては安定期に入り、つわりも落ち着き、比較的元気に過ごしていました。もちろん下痢や嘔吐もここ最近ありませんでしたし、寝不足ということもありませんでした。
思い当たることとしてはランチで外食をしお肉、魚料理、ケーキなどのコースを頂いた位です。
しかしまだ下痢は続いています。このような経験ある方いらっしゃいましたら何でもアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

浜ゆう

ノロウイルスを疑ってしまいます、、、
つわりにしても食あたりにしても脱水症状にならないように水分だけはとってくださいね(>_<)

まいめろ★

回答ありがとうございます。
ノロウイルスですか。自分でも調べてみたいと思います。
まだ怖くて食べれませんが、赤ちゃんの為にもゼリー等食べてみたいと思います。

piancheri

油っこいものの過剰摂取による腹痛→下痢嘔吐な気もします。
吐き気がある時は、胃が正常に稼動していない時なので6時間空けてその後30CCずつお茶などを摂取する事をお勧めします。
胃が動いてない所に食べ物を入れてもまた吐いてしまうそうなので。。
赤ちゃん大事だとはおもうのですが、何より母体である自分自身を考えて、めまいなどが治らないようであれば、産科に電話して指示を仰いでくださいませ。
食べた魚料理の中に刺身などがあったのなら、それもお伝えしてくださいね

まいめろ★

6時間空けた方がいいのですね。無理にでも食べた方がいいと思っていました。
そうします!

ふうたろう

私も先日肉系の外食をした後に嘔吐はありませんでしたが酷い下痢になりました!
私の場合は食べ物が脂っこい物だったり、使っている油が悪かったりするとなるみたいです。
もしかしたら油が強いとお腹がびっくりするのかもしれません。
何かのデリケートになりますのでね。
お大事になさって下さい(>_<)

まいめろ★

油も関係してるのですね。
心配してくださってありがとうございます!