※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

散歩後にお腹が張ったので心配です。妊婦さんはどのくらい歩いていますか?

妊娠7ヶ月です。
昨日運動しなきゃと思って近所を2キロ30分かけて散歩をしたのですが、帰ってくるとお腹が固く張っていました💦
歩きすぎでしょうか?
ゆっくり歩いてたし、このぐらいで張るん?!って思ったぐらいです。
妊婦さんで散歩している方いつもどのくらい歩いていますか?

コメント

ママリ

私は20分位ゆっくり歩いてました。張るなら少なめにした方がいいと思いますよ😃

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

そうですよね😓
    距離短くしてみます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中全然散歩してませんでした笑
私も歩くとすぐお腹張っちゃってたので、無理せずお家の掃除とかしてましたよ〜!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

仕事していないのでソファでゴロゴロしてこのままでいいのかって思ってしまいます笑笑

• 5月14日
🫶🏻

歩きすぎたのかもしれませんね🥲1人目の時はそれくらいの頃から張りやすく10分も歩いてないのに張ってたのでそんな長くはしてませんでした!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

3月まで保育士だったので散歩なんて行き慣れてたからこれでも少ないと思ったのですが。。
    お腹の大きさも違いますし、やっぱり歩きすぎたんですね😅

• 5月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

あまりにもガチガチにすぐ張るようならもう少し短い距離歩くとかにした方が良さそうですね😢私も1人目動きすぎてとにかく頻繁にお腹張って切迫早産って言われました😂

• 5月14日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

そうなんですね😥
    切迫とは言われてないので気をつけたいと思います💦

• 5月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も切迫早産って言われたのは30wの時だったので無理しないのが1番ですね🥺

• 5月14日