※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、2週間で2キロ増加。食事に気をつけることで体重管理可能か悩んでいます。運動はお腹の張りで難しいです。

現在妊娠26週なのですがここに来て体重が2週間で2キロ増えてしまいました😵
今までは1ヶ月に1.5キロ増くらいだったのであまり気にしてなかったのですが、そろそろ食事等気をつけなきゃと焦っています💦
運動はお腹が張りやすくあまり出来ないのですが、食事面を気をつけるだけで体重管理できるものでしょうか?💦

コメント

mamari

あたしかと思って焦りました(笑)
怖くて体重計乗ってませんw

朝昼晩以外のお菓子なるべく我慢。とかやってるけどご飯食べた後にクロワッサン食べたくなって食べちゃう人なのでなんも参考になりませんあたしも学ばせてくださいw

はじめてのママリ

そういう時期なんですかね
私もです笑
赤ちゃんが成長する時期だから健診も2週間に1回なのかなとか勝手に考えてます笑

最近は朝に酢納豆、1口を30回とかやり始めたら増加がすごい緩やかになりました!
でも外食とかすると30回とか噛んでられないですが😂
上の子もいるし運動なんて無理ですが、とりあえずこの2つは産むまでやろうと思います!

のんまま

2人ともしっかり食べ悪阻です🙋‍♀️上の時に+17kgいったので今回気をつけてます(笑)現状プラマイゼロです!朝を低糖質パン、バナナヨーグルト、納豆ご飯、味噌汁にして
お昼は普通に食べますが、気分で朝か昼のどちらかお米をオートミールに置き換えてます🙋‍♀️
夜はお米の量を少なくするか抜きでおかずのみです!
間食は普通にしてます🤣笑笑

サラダ系か汁物を先に食べる、30回噛むを気にかけてはいます🙋‍♀️