※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

GW中の東海道新幹線内で麻疹の空気感染があり、流行の可能性があるため、注意が必要。潜伏期間は10〜14日で初期症状は風邪に似ている。情報は東京保険局で確認を。

質問じゃないですが🥲

GW中、東海道新幹線内で麻疹の空気感染があったみたいです。
GWの人の大移動によりこれから麻疹が流行るかもしれないので、妊婦さん、予防接種未接種のお子さん、それ以外の皆さんも気をつけてください🥹
※※お心あたりのある方は東京保険局の情報をご覧下さい

麻疹の潜伏期間は10〜14日もあるみたいで、最初は発熱からのようで、初期症状は風邪と見分けがつきにくいみたいです🤧💦

あまりニュースでやってないので、書き込ませていただきました😣流行らないといいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱怖いですね、、、
情報ありがとうございます🙏

• ママリさん

ママリさん

妊婦さんなんですね😭普段出歩くぶんには大丈夫かと思いますが用心するにこしたことないですよね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦で、しかも私自身がワクチン打ったのに抗体がつきにくいタイプで怖いです🥺

マスクするように気をつけます🥺

• 5月13日
  • ママリさん

ママリさん

それは不安ですね💦このまま拡大せず収束してくれるとよいのですが😭
    お互い気をつけましょう💦

• 5月13日