※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の時に始めるべきことや、離乳食の開始時期など、知りたいことがあります。周りに相談できる人がいないので、この時期に始めて良かったことを教えてほしいです。

0歳のこの時期にこれ始めた方がいい!ってものがあれば、教えてほしいです😊
予防接種、腹ばい運動、離乳食など、健診で教えてもらうことは分かるのですが、他にやっておくべきことあれば知りたいです‼︎(1人目で基本的なこと分かっていないかも)
というのも先日、ストローマグは4か月頃から使った方がいいと聞き、知りませんでした。
◯か月離乳食開始など、何か月でしたのかも教えていただきたいです。
もちろん個人差があるのは分かっているので、参考までに😄あまり聞ける人が周りにいないので、この時期に始めて良かった!と思えるものを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種は任意だということを
知ってほしいですね😌
あとはベビーマッサージや
ベビーヨガなど参加してた方が
思い出が残りますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ベビーマッサージやヨガ、楽しそうですね☺️調べてみます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から遊びの中にうつ伏せ練習を取り入れたり、股関節や足の裏のマッサージなどしてました♩
赤ちゃんの全身に触れることで
ママとコミニュケーションにもなり赤ちゃんにもとてもいい刺激、脳の活性化に繋がるみたいです😊

そしてストローマグですが、
私はお口の発達上、ストローよりコップ飲みから始めるといいと聞きました。
離乳食開始時からお茶はコップで飲ませています☺️

離乳食は寝返りと寝返り返りができるようになった6ヶ月から始めました!
月齢で始める方も多いですが、子どもの発達に合わせて離乳食を始めることもとてもいいみたいです♩
考え方や取り組む理由は人それぞれなので、あくまで私の考えでやっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足マッサージいいですね!
    ストローよりコップ飲みから始めた方がいいのですね😃調べてみます!
    離乳食も子どものペースで始めたいと思います。

• 5月18日
ぽっぽ

ストローよりコップ飲みが先の方がいいみたいですよ。
といっても出先での水分補給がしやすいように、と
ストローを先にやる子が多いですが。笑
離乳食は年末年始があったので
明けてから5ヶ月なかばごろから始めました。

始めた方がいい、というわけではありませんが
支援センターやベビマ、赤ちゃん連れでいけるイベントなど
参加できそうなら徐々に参加していかれたらいいと思います🙆‍♀️
たくさん情報はいります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコップ飲みの方が先なのですね!ストロー飲みは水分補給しやすいように取り入れているのですね。色々勉強になります☺️
    イベントも色々と調べてみます♪

• 5月18日
梅子

歯磨き慣れのために、歯ブラシっぽいトイやおくちナップなどで口の中を触られ慣れしておいた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシのこと全く調べていなかったので参考になります☺️

• 5月18日