※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうなる理由はストレスかもしれません。構ってあげると静かになるようです。

うなる赤ちゃんを育ててる方いますか?うちの子、ほんとによくうなります。お腹に力の入った声で、ゔゔゔん ゔうううううん って。寝付けないときとか、1人で放置されてるときが多いと思います。ほっとくと1時間くらいうなってます。泣くでもなく、ずっとうなり続けます。。。これ何なんでしょうか? 構ってあげると静かになるんですが。ストレス溜まってるんですかね?

コメント

Y(*^^*)M

馬の鳴き声みたいな感じですか?

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

馬!?馬、、、ではないと思います笑 ほんとに、力の入ったゔゔゔん って感じです。

• 1月27日

今12歳の弟ですが、乳児の頃は毎晩唸ってました(笑)
大きくなりたかったんだろうなーって感じで、幼児期は癇癪持ちで、今は頑固で真面目な子になりました。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

返信ありがとうございます。癇癪持ちかもしれません。。生後3カ月まではほんとに泣いてばかりの子だったのが最近少しましになったと思ったらうなるようになっちゃいました。。、

• 1月27日
つばき

うちの子も唸ってます。
特に寝る前によく唸ってます(^_^;)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!うちの子だけじゃないんですね!

• 1月27日

うんちを出そうとして唸ってるって本に載ってましたよ🤗

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます。
    たまにうんちの時もあるんですが、そうじゃなくてもうなってます。。。

• 1月27日
T.a

うちの娘は3ヶ月頃から
ずっと唸ってます!

にこにこしながら唸ってるときも
あるし 無表情でおもちゃ触りながら
唸ってたり いろんな場面で
唸ってるので
うちの娘は面白いみたいです!
そして娘も抱っこしたら唸るのやめます!

自分の妹も 小さい頃唸ってたらしくて
歯が生える前でむずがゆいときに
唸ってたみたいですよ!

大丈夫と思いますよ☺️

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!!
    いろんな理由で唸ってるんですねー!
    なんとなく、不満げなので、嫌なことがあるのかと思ってました笑
    見守ります!

• 1月29日
くるちゃん*

いつの間にかなくなってましたが、娘もめっちゃうなってました😂😂😂
息子はそんな事なかったんで心配だったのですが、父が背を伸ばそうとしとるなーってゆうててそれなら大丈夫かと思ってるうちになくなってました☺️
甥っ子もめっちゃ唸ってたみたいですが、1歳半にしてはわりと背が高い子になってるみたいです😁

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!!
    背を伸ばそうとしてるんですか❤️そう思うととても微笑ましいです☺️

• 1月29日
ミーアキャット🌿

うちの子も良く唸ります。
夜中に唸ることが多いのでうるさくてこちらが寝れないくらいです😅

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!
    地味にすごーくうるさいですよね!!泣いてないからほっとこうと思ってもほっとけません。。。

• 1月29日
にっち☆

新生児から生後2ヶ月くらいまで、寝てる時によく唸ってました。げっぷが出せずにお腹に空気が溜まってて苦しかったり、うんちが溜まってたり…。あと、大きくなってる証拠だよ~と言われたこともあります。本当かな!?(^_^;)
ただ、うちの場合はそれは寝てる時だったので、唸りの種類違うかもですね💦
あと、おっぱいくわえてるような口の動きをしながら、力入れて「んん~」「ん゛ん゛~」って声出して何か訴えかけられてる時があります。いっそのこと、泣いてくれた方が…と思ったり(>_<)
何なんでしょうね?いろんな声を出して勉強してるんでしょうかσ( ̄∇ ̄;)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!
    いっそのこと泣いてくれたほうがって気持ち、よくわかります!笑
    放っておこうにもうるさくてこちら眠れないし、なんなの?イヤなの?不快なの?ってなります(^^;;
    うちの子だけじゃなく安心しました

• 1月29日