※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

同居後は「母」と呼ぶのが自然ですか?周囲にも同様に呼んでいいでしょうか?

義母の呼び方について教えてください😊

今は義母と別々に住んでいるので、他人に義母の話題を出す時に「義理の母が・・・」と言っています。
来年義母宅で同居予定なのですが、同居したらこの呼び方はどうなりますか?

例えば近所の人(ど田舎なので全員が〇〇ちゃんと呼び合うようなおじいちゃんおばあちゃんです)に義母の話題を出す時は「母が・・・」になるんですかね🤔
同居してるのに嫁が「義理の母が・・・」って言ってたら不自然ですよね。

例えば自分の職場の人(同居してることを知ってる人)にも「母が・・・」になるんですかね🤔
「今日は母が息子達迎えに行ってくれるんです〜」とか。

こういう使い方で合ってますか??

コメント

🦖🌻

母でいいとおもいます☺️

はじめてのママリ

主人の母でいいと思います。

私の母ではないので…(笑)

はるか

主人の母でいいと思います🥹

うちの母親と父方祖母と母方祖母と同居してましたが、母親は父方祖母「ばぁorちっちゃいばぁ」と呼んでました😂

はじめてのママリ🔰

姑っていうのが1番しっくり来るかなと思います☺️