※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

新生児の便秘で悩んでいます。綿棒浣腸が必要で、母乳の出が悪く完ミです。便秘マッサージもしています。同じ経験の方、いますか?

新生児の便秘についてです。

現在生後19日の新生児ですが、ここ一週間ほど綿棒浣腸をしないとうんちが出ません。
先週、小児科に相談しましたが、一日1回でていなければ綿棒浣腸してよいとありましたが、こう毎日していると、癖になるんではないかと心配です。(綿棒浣腸は癖にならないみたいですが)
綿棒浣腸すると、大量にでますが、出始めは少し硬めです。

母乳の出が悪く、完ミです。
お腹も張っていなく、おならもよくでますし、ミルクの飲みもいいです。

ちなみにミルクはほほえみのキューブを飲ませています。
また、便秘マッサージも一日2回は必ずしています。

同じような方、新生児の便秘で悩んでいた方、いらっしゃいますか?

コメント

もな👠

次男も便秘でした。
毎日1回すると、しゃびしゃびのうんちになるので2日に1回してました!そうするともっちりなうんちがでてました!
表現きもくてごめんなさい🤣

綿棒浣腸は癖にならないとわかってらっしゃるので、不安にならなくても大丈夫🙌

• みー🔰

みー🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、もっさり出ます🤣
    不安になりがちですが、経験談を話していただき、ありがとうございます。
    わかってはいても心配で😅

• 5月12日
  • もな👠

もな👠

次男はそんな感じで2日に1回は綿棒浣腸でどっさりだしていました!
    今となってはまったく癖になっていなく、自力で毎日だすほど快便野郎ですよー😳👏🏻👏🏻

• 5月12日
ぽの

ミルクを『ほほえみ』から『はいはい』にかえたら毎日でるようになりました(^ ^)

• みー🔰

みー🔰

試しにはいはい使ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 5月13日
はなこ

うちも同じく、1人目のとき、ミルクをはいはいに変えたら出ました😊
二人目は今のところ快便です😂

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。やはりはいはい出るんですね😳はいはい試してみます!😊

• 5月16日