※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幼稚園の遠足でした。パパも有給もらって3人で参加しました。朝ちょっと…

幼稚園の遠足でした。パパも有給もらって3人で参加しました。
朝ちょっと寝坊してバタバタと三人分のお弁当と片付けと、ゴミ出しと…としていたら家を出る時間になり、その時間にやっとパパが起きました。
私はまだ自分の準備もしてなかったので急いで準備をしてました。パパは自分の支度だけして、ソファで私が終わるのを待ってました。
私は朝からパパはなんでなんもできないんだろう…と頭がその事でいっぱいになってしまい、パパがゴミをゴミ箱に入れずそのままにしているのをみて怒りが爆発して怒鳴ってしまいました💧
怒鳴らなければパパの機嫌も悪くならずに仲良く遠足に行けたのに、と反省しました。
パパは家事や息子の用意について何度説明しても覚えません。曜日もわからないからゴミ出しも出来ません。なんでお願いするときは横で説明しないとで面倒くさいです。見とかないと洗ったばかりの濡れた食器を棚にしまったり、生ごみだけ残してゴミ出ししたり、揚げ物油を全部シンクに流したりと、かなり面倒な事をします。。

そんな事もあり、度々パパに対して爆発してしまいます。自分でもどうすれば癇癪起こしたり怒鳴ったりしなくなるかわかりません…
1時間かけて作ったお弁当をパパは蹴って、車に乗せたら邪魔だとお尻で踏まれました。
遠足では終始不機嫌で帰ってからは部屋に閉じこもってしまいました。
私は謝りましたが許してくれません。仲直りの仕方と、どうすれば自分が怒らなくなるか教えてほしいです😢
バカみたいな質問ですみません、疲れました。。

コメント

しゅう

それは、、、ママさん謝る必要ありますかね???
失礼ですが、ご主人は何か発達に困りごとを抱えたりしてないですか??
普通の反応に見えません😭

ゴミ出しも曜日も分からないってどうやって生活してるのか気になります😭
遠足の日にそんなのんびりして周りも見えてないなんて、私でも怒鳴り散らかします。
なんなら旦那が起きた時点でキレます!!!

せっかく作ったお弁当蹴るとか人としてなしですね。
謝らなくていいと思いますよ。
そんな人にかける言葉も見つかりません😭

今までよく頑張ってたなと本当に思いました。。。

大丈夫ですか??

  • ママリ

    ママリ

    私も怒らないように円満にできたらいいんですが、我慢して我慢して急にキレてしまうんですよね。急にキレられるのがパパはどうにかしてほしいみたいで…。
    はい、発達障害なんでは?と思ってしまってます。三交代制の仕事をしてるから今日が何曜日かわからないみたいです。何をして欲しいか言って欲しいみたいなんですが、毎回説明するのもストレスで…そんなにできないの?となります。ペットボトルゴミなどなど基本そのままで、私が全部片付けて、家事もしてるからありがとうくらい言って欲しいです…長くなってすみません😢
    大丈夫です…有難うございます😂

    • 5月12日
はなちゃん

怒鳴ったのは悪いと思いますが、それ以上に旦那さんの態度ひどいですね💦
お弁当を蹴って踏むって…食べ物をなんだと思ってるんでしょう。
しかも子どもの楽しみにしてた行事の日に親が機嫌悪いとか…周りのご家族の事やお子さんのこと考えなかったんでしょうか?
主さんが謝る前に旦那さんがお子さんに謝るところからスタートなのではと思います。

  • ママリ

    ママリ

    子供に対してはちょこちょこ遊んでくれたかなと思います💦子供が気づいてるかわからないけど、私に対して機嫌悪いって感じでした😂
    踏む前にどかして欲しいです。前日から用意してたのに、感謝の言葉もなく…当たり前、俺が起きる前に全部しとけって感じでした。
    謝らなくていいんですね、ありがとうございます💧

    • 5月12日
いーいー

旦那さん発達障害の可能性あるんじゃないでしょうか
文を読む限り普通ではないなって感じです

  • ママリ

    ママリ

    ただ、病院に連れて行って診断を受ける、というのが難しいんですよね…💦

    • 5月12日
  • いーいー

    いーいー

    確かに難しいし本人は絶対認めないでしょうね
    けど高い確率で大人の発達障害の診断おりるでしょうね

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    他にも色々と気になる事はあるんですが、私が神経質なだけかなと思ってました…

    • 5月12日
  • いーいー

    いーいー

    全然神経質じゃないですよ!
    赤の他人の皆んながそう思うんですからmarippeさんは普通の感覚です!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。ちょっと診断受けられないか考えてみます💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

謝る必要ひとつも無いですよ
旦那さんが全て悪いです、文面からして普通の人間では無い気がします

  • ママリ

    ママリ

    私の怒鳴り方もヒステリックで酷かったんですよね💧
    ありがとうございます。ちょっと疲れたので今日はゆっくり休みます😊

    • 5月12日
deleted user

必死になって遠足の準備してるのに、ゆっくり起きてきて、何も手伝わなかったら、イライラするのは当然だと思います🥲
まずそこを旦那さんが全然分かってないですね。
それなのに、ゴミもゴミ箱に入れない、爆発しますよ😭
いきなりキレられたと思っているから、何で怒ったかの説明と、怒って言ってしまった部分に対して謝れば充分だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよね😢とにかく私が急に怒るのをやめてほしいと言われているので、落ち着いて話ができるようになりたいです💦ちょっと話してみます、ありがとうございます😊

    • 5月14日