※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
ココロ・悩み

産褥期について相談したいです。出産後1週間で5人目の子供を育てる中、子供たちが病気や怪我で大変。旦那は仕事で忙しく、自分も骨盤が不安定で悪露がひどい。疲れている状況で、幼稚園や中学校の弁当作りも追加されてしまい、大変な状況です。

産褥期ってなに?
5人目出産して1週間ちょっと。
2歳の子は右腕骨折。
4歳の子は胃腸炎疑い。
横には新生児。
旦那は出産のために1週間休んだから休みもあまりなく、朝早く出て夜遅くまで仕事。
退院翌日から幼稚園送り迎えしたりで動くから骨盤グラグラに悪露も大量。
退院したってゆっくりできないのは分かってたけど、なんかいろいろタイミング悪い。
寝不足の上看病もしなきゃだしおまけに中学校、なぜか今だけ弁当持参とか。
疲れた。。

コメント

はらぺこあおむし

産褥期ないですよね〜😂
でも子沢山の使命かなと思います😂

  • 5児ママ

    5児ママ

    それはわかってるんですが、このタイミングかって言いたかっただけです。

    • 5月12日
deleted user

分かってたことじゃないですか☺やるしかないです✨

  • 5児ママ

    5児ママ

    分かってたことですが、タイミングが重なりすぎって言いたかったんです。

    • 5月12日
ぴこ

冷たいコメントする方もいるんですね💦
ちょっとびっくりです。

確かにゆっくり出来ないことは分かってたけど、質問者さんが言ってるのはこのタイミングでお子さんの骨折、胃腸炎疑い、お弁当持参など色々重なったことに対してですよね?
5児ママさん、尊敬します!✨

  • 5児ママ

    5児ママ

    そーです!
    5人いるとゆっくりできないのは分かってるけど、想定外(骨折なんてしょっちゅうあるものではないし)なことはあるし退院後タイミング悪すぎるって言いたかったんですよね。。
    ただ胃腸炎の症状だけど、病院にも行けないのでハッキリわからないけど他の子にもうつらないことを祈るばかりです💦

    • 5月12日
  • ぴこ

    ぴこ

    ゆっくり出来ないこともやるしかないことも分かってるけど弱音や愚痴吐き出したっていいじゃないですかね😌!
    5人育児、想像出来ませんが本当に尊敬しかないです!
    胃腸炎じゃないといいですね💦
    無理しすぎずお過ごしください🙏🏻

    • 5月12日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ですよね!!
    言うとこないから、ここに言ったのに。。
    ありがとうございます。
    おもちさんも新生児ちゃんいるんですね!
    お互い頑張りましょう。

    • 5月12日
  • ぴこ

    ぴこ

    最近のママリ、心無い回答が多いなって感じます💭
    いえいえ、お互い手も抜きつつ頑張りましょ🙌🏻

    • 5月12日
ママリ

わかりすぎます‥。
なんで今?ってタイミングが全て重なるときありますよね😭

わたしも先月出産してから
あと2日で産後一ヶ月なりますが
色んなことが重なり帝王切開したあと産後4日目で退院させられたのでその日からノンストップで動いてたら先週メンタル死にました。

産褥期って何?疲れた、限界、休みたい。ってなりますよね。

ママさんも休めないと思うけど
息抜き見つけて手抜きできる所は手抜きしていってください🥹

  • 5児ママ

    5児ママ

    え、帝王切開で4日退院ですか?!
    大丈夫ですか?

    私はここに投稿してから、ノロウイルスだったみたいで娘3人と私が感染りましたー。
    次々吐くし、自分もだし授乳もあるし大変でした。(泣)

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    下の子が産んですぐNICUに入った事もあって、元気そうだし面会も行けるから退院しよっか!って言われて退院早められました😂💥
    動き回ったのがよかったのかもうすっかり傷は痛くないです🏋🏻️

    子供に移って自分もってなると本当に大変ですよね💦ママが倒れると家が機能しなくなるし😭
    今は回復されたんですかね?お疲れ様でした😭

    • 5月14日
なっつ

お疲れ様です💫!
2人でもヒイヒイ言ってるのですごいです!!
息抜き見つけて頑張りましょう!!
お子様達が早く良くなりますように💩

  • なっつ

    なっつ

    💩の絵文字すみませんミスです🥲🥲

    • 5月14日
  • 5児ママ

    5児ママ

    💩笑いましたわ。笑
    結局ママリ投稿してから、娘3人と私がノロウイルス感染りました。
    昨日まで次々吐くのと授乳に大変でした。
    新生児の子に感染らないことを願ってます。

    • 5月14日
  • なっつ

    なっつ

    ほんとすみません😂😂
    4児ママさんもお大事してくださいね!

    • 5月14日
ぷー

私があなたのお母さんならすぐ助けに行きたいです😭😭😭
しんどいですよね…💦💦
5人も育てて本当に頑張ってますね😢✨

  • 5児ママ

    5児ママ

    8ヶ月も前の質問にコメントありがとうございます😂
    相変わらず5人いれば何かしらありますが、なんとかやってます💦💦
    ちなみにこの1ヶ月間でインフル、コロナ、胃腸炎に次々かかりました。笑

    • 1月26日
  • ぷー

    ぷー

    私も今胃腸炎でトイレに篭りながらママリを見るしかなくて💦笑
    いやー、大変でしたね😭
    絶対家族で移るんですよね…
    母は強し✊ですね!

    • 1月26日
  • 5児ママ

    5児ママ

    わー大変ですね🥲 
    しかも産まれたての子がいるのに。。
    私は、胃腸炎だけうつりませんでした!笑

    • 1月26日
  • ぷー

    ぷー

    新生児って胃腸炎移るんですかね?💦
    それが心配で😭
    下痢、嘔吐もキツいけど高熱もなかなかキツいですよね…

    • 1月26日