※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生物質を途中でやめて大丈夫でしょうか?子どもが発疹が出てきたため医師に原因がわからないと言われました。どうしたらいいでしょうか?

抗生物質って途中でやめても大丈夫なんでしょうか?
子どもが風邪ひいてずっと鼻水咳が酷かったので抗生物質を出されましたが
2回飲んだあとに発疹がでてしまい
じんましんなのか、痒がってないから薬疹なのか?
原因がわからないから抗生物質をやめようと言われました。
聞けなかったのでここで質問します🫨

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

途中でやめると菌に耐性がついちゃうから、途中で辞めないでねと言われましたが、薬疹が出たことがあり、しょうがない事情なので飲むのを中断することになったことがあります😖途中で辞めても大丈夫なんですか?と聞いたことがあり、
その時は7日連続飲むやつで5日目まで飲んでたんで、軽度の症状だったし5日目まではのめてるから大丈夫🙆🏻‍♀️と言われました😊

風邪の抗生物質で3日中2日までは飲めてるし大丈夫かなぁと😊✨

あとは先生の判断なら大丈夫だと思いますよ😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
    抗生物質は一日一回
    1週間分をだされて
    2回しか飲んでないです😭💦

• 5月11日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

1週間分でしたか💦
    私の時は胃カメラした時にたまたま軽〜くピロリ菌を発見して7日間処方されたので、ピロリ菌に関しては、途中でやめるとピロリ菌が耐性ついちゃうからって感じでしたが、
    風邪菌なら途中で辞めても大丈夫かなと思います☺️✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 5月12日
ママリ

抗生物質で薬疹が出て途中で辞めたことがあります💦
娘の場合、そもそも抗生物質が必要ではないただの風邪で、やたら熱が高いからとあう理由で抗生物質を処方されたので、この薬はいらないとのことで辞めました😭💦
セカンドオピニオンでこの薬は必要ないよ!やめれば発疹も治ると言われ💦
検査などして、細菌感染が疑われたのでないのであれば、辞めても大丈夫なのでは…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 5月12日