※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊びについて、皆さんはどのくらい時間をかけていますか?私は途中でめんどくさくなり、愛情が足りないのか悩んでいます。家事や自分のことを後回しにして、じっくり子供と向き合って遊んでいる方がいるのでしょうか?

子供の遊びどこまで付き合ってますか?やっぱり皆さんじっくり子供と遊んであげてますか?💦私は途中ですぐめんどくさくなって…あと1回だけねとかすぐ言っちゃいます。おままごととかエンドレスですし😭鬼ごっことかも1回で疲れるし、おもしろくないし…😣(酷いですよね)
今日もずっと、ついさっきまで、おままごと見せられてて。家事もしたいし早く寝かせたいのに、次もう一回やる!とか言い出したり、絵本読む!とか、次々言って、22時過ぎて。まだ寝ないとか言うので今日はおばけで脅してしまいました😥
皆さん家事や自分のことは後回しにして、じっくりと子供に向き合って沢山遊んであげているのでしょうか?私って愛情が足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないと思います〜!
私も同じ感じです😂
なので、子供達には何回やったらママは家事するよと伝えて遊ぶ様にしてますよー
あと、遊ぶことも大切ですがお話する事の方が多い気がします😊

‎🤎

私もゆっくりしたいのでそっと離れて遠くから見守ってます…(笑) 何だかんだひとり遊びも楽しそうにしてます😂私も落ち着いたら戻って遊んだり…

正直疲れたりやりたいこと溜まってる時は鬼脅しやります🤦🏻‍♀️夜は特に鬼が活躍してます…(笑)

遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、今日はやる事ある時は、ママはここまでなったらやる事あるから遊んでてねって時間決めたり、色々あります💭

四六時中向き合ってるのは疲れちゃうのは普通だと思ってます…愛情不足だなんてそんなことないと思います!
ちょいちょい逃げて、戻って、自分がストレスたまらないように息子の遊びに向き合ってます。

ままりん

あと1回だけね!ってめっちゃ言います😂
家事や自分のことも全然後回しじゃないです🤣
えーママ今これやりたいの!とか言ってしまいます(笑)
これ1回やったらママもやりたいことやるね!とか言いますよ😂

まりーごーるど

なるべく子供の要求に付き合うようにはしていますが、ずっとは疲れるし家事もしたいですよね😅回数で決めたり、時間で決めたりして、家事してますよ!
でもおばけや鬼などは使わないようにしています。
今日は、水族館に出掛けたときのチケットが取ってあったので、水族館いこ~といって寝室に誘導しました(笑)

りんご

分かりますー💦
同じ方がいて安心しました笑
こっちが飽きてきてすぐやめちゃいます。
付きっきりで遊ぶのが向いてないみたいです😭笑
旦那の方がよっぽどたくさん遊んでます。