※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子ママです。息子は泣き声がデカく、最近昼寝後にぐずることが増えました。理由がわからず困っています。イライラすることもあり、様々な方法で落ち着かせていますが、しんどいです。

1歳7ヶ月男の子ママです。
うちの息子は生まれつき泣き声がデカいタイプで、
ぐずりのスイッチが入ると本当にうるさいです‥。

今までは理由があるときに泣くことが多かったんですが、最近昼寝後などにぐずることが増えました。

水飲ませて飲んでも泣くし、抱っこしても泣くし、お菓子見せても欲しがらない、ジュースもいらんと意思表示される‥など、もうえ、なんで泣いてるのかわかんない、、って感じです。

泣き声がデカいのを抱っこして耳の近くでやられると私もイライラしてきて、なんで泣いてるの?と大きな声出してみたり、泣かないで!と言ってみたり、こちらが保てなくなってきます。

水のませたり、お菓子見せたり、好きな動画見せたり、ちょっと外出てみたり、何周もして、やっと落ち着いてきます。

なんかしんどいです、、、、、
イヤイヤ期ってやつですかね🫠

好きなりんごジュースも飲まない、アンパンマンパンも拒否。好きな苺を出したら少しトーンダウンしたので、追加追加であったほぼ1パック食べてしまいました。また泣かれたらもう手がない、、苺が旬じゃなくなったらどうしよ、、って感じです😮‍💨

コメント

メル

イヤイヤ期入り始めてるのかなぁと思います。
うちの子もおんなじで、声が大きいタイプandなかなか諦めずに泣き続けるタイプです。
ほんっとにこちらの精神がやられますよね💦
なんの修行かと毎日思ってます😓

ずーっと付き合ってると疲れちゃうので、安全な場所でなら放置して大丈夫ですよ👍
うちも、とりあえず隣にはいるけど泣きが弱まるまで見守るだけで何もしないとかよくやります。(泣き声聞いてるだけでもしんどいですが💦)

変に声かけて、「ちがーう!!」と泣きがヒートアップするのも嫌なので、そっとしておく感じです😅

泣きが弱まった時は、向こうも少し落ち着いてるので、そのタイミングで好きなものを出すか抱っこすると、落ち着くまでが少し早い気がします👍

はやく、イヤイヤ期終わって欲しいですね💦

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🥲
    なんの修行かと、と本当にそうなんですよね😭

    安全に放置し、落ち着いたら好きなものの流れでやっていきたいと思います😢

    自分の気持ちを伝えられるようになったり感情コントロールできるまでの辛抱ですよね。いつになるのやら😫

    ほどほどにやっていきたいと思います。。
    ありがとうございました!

    • 5月11日