※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、黄色いおりものと血が混ざる症状があります。病院で赤ちゃんは元気と言われましたが、同じ経験をされた方いますか?

妊娠6ヶ月になりました。
今朝、お腹が少し痛くトイレに行くとドロっとした塊の黄色いおりものみたいなのがショーツについてました。少しだけ血も混ざってました。そんなにおりものがでる方では無いので無意識に大量に出ていてびっくりました。 病院に行き赤ちゃんも元気だし特に何も無いと言われましたが、このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

びびり🔰

早期流産したときに黄色いおりものが結構な量でました。その前からほんとに少量の血も混ざってましたね(;´∀`)

ただ病院の先生が大丈夫とおっしゃったなら問題ないと思います。

ただ体に何かしらの負荷がかかっていたのではないでしょうか、できるなら念のためしばらくは安静にしておくようにしておいたほうが良いかと思います!

怖がらせてしまうようなことを言って大変申し訳ないです💦
私は流産しやすい体質なこともあるので、とくに病院の先生から何も言われてないなら大丈夫だとほんとに思います。ただ、念のためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ほんとにピンポン玉2つ分ぐらいのオリモノでした。
    その時は何が原因とかありましたか??

• 5月11日
  • びびり🔰

びびり🔰

私の場合子宮頸管無力症と言われていたので、、、さらに赤ちゃんが入っている袋が少し子宮頸管に入っていってしまうちょっと特殊な状況になっていたのが原因です。
    なので、子宮頸管に圧迫された袋に少しに穴があいて、黄色のおりもののような羊水?がでてきていたようです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も出ました!

診察してもらって特に問題なかったです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量に出ましたか?私はピンポン玉2つ分ぐらいのがでました💦特に問題ないのなら安心ですね。でも少し不安です😭

• 5月11日