※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。お腹の張りが治まり、点滴を下げ内服に。32週で退院予定。経験者の話を聞きたい。子宮頸管の長さも記載。

切迫早産で26週から入院中です。
お腹の張りが治まってきて他ので点滴を夕方に1A5まで下げ内服にしようと言われています。
早ければ32週で退院になると思いますが、
切迫早産で32週ほどで退院されたかた、で生産期までもったよという方お話聞かせてください!
逆に早産になってしまったという方もお話聞かせてください!
ちなみに子宮頸管の長さは26週で20ミリ30週で25ミリ、
20ミリから30ミリを行ったり来たりしてます。

コメント

さおり

こんにちは👋😃
私は1人目、3人目と切迫早産で入院して点滴して~と退院してからも🚻以外は絶対安静で過ごしました😱
そしたら2人とも40週まで産まれなく⤵3人目なんて41週過ぎたから促進剤使うと入院予定して…入院予定前の日に陣痛きて産まれました(о´∀`о)
こればっかしはわからないデスよね~
4人目にして始めて普通に妊婦生活送れました笑っ

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    予定日過ぎちゃったんですね!😌
    産まれるタイミングはは赤ちゃんのタイミング次第ですよね(´;ω;`)
    私も入院生活が長くなっちゃったので2人目作るのが怖くなっちゃいます(´;ω;`)

• 1月27日
さおり

過ぎると忘れちゃぅもので後から、ぁ~~となってました笑っ
1人目は2ヶ月入院でベッド上での生活だったので、退院してから5㍍歩くのもやっと足ガクガク、階段なんて四つん這いでないと上がれないのには流石に笑えました笑っ
そんな私が4人なんだから大丈夫ですょ👌(о´∀`о)

• もち子

もち子

私もたまーに入るシャワーで足が疲れちゃったりすぐ足がつっちゃうので出産大丈夫かなーと思ったりしてます😨
    産れてしまえば幸せでこれまでの大変さが全て吹っ飛びそうですね☺️

• 1月27日
柚葉

私は27wから10日だけの入院でその後は毎週通院でお尻注射とウテメリン内服1日4錠で自宅安静を、36wまでしていました!
子宮頚管は毎週いつ入院になるかとドキドキで18.5から26ミリくらいを行ったり来たりでしたが何とか入院せずに正産期まで持ちました🙂
臨月になって毎日動いてますがまだおしるしなどないです😓
もういつでもおいで状態でお腹は下がっていて子宮口2センチ開いてるらしいですがまだ生まれないと思います😧

• もち子

もち子

私も毎週お尻注射してます!
    結構痛いですよね(´;ω;`)
    私も生産期入るまで自宅安静だと思うので生産期入って急いでベビー用品買わなきゃなのでそっちの方が嬉しいです😂
    産まれるかどうかは赤ちゃんのタイミング次第ですよね!🙂

• 1月27日
あやちゃん

状況が似ていたのでコメントしました!
私も切迫早産で27週頃から入院しています。
幸い、点滴ではなく内服ですんでいて、同じく32週ごろ退院予定なのですが、今日になって張りが出てきて点滴になるのではと怯えています💦
参考にならなくてすいません💦

• もち子

もち子

本当に同じような状況ですね!
    私も張りが出てきたら点滴に戻るらしく怯えながら薬4時間に1回のんでます!
    32週まで頑張りましょうね😊👍🏻

• 1月28日