※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

武蔵野赤十字病院での出産を考えています。部屋や設備に不安があるため、実際に経験された方の情報を求めています。入院費用も知りたいです。

武蔵野赤十字病院で出産を考えています。
メリットは家から近いこと、高齢出産のため総合病院が安心かなということです。

ただ部屋が古くシャワー室がカビだらけで汚いと口いうコミを見て、少し迷い始めました。
この前初めて診察に行ったら、確かに外来も古くてトイレもきれいではないなと…。

前回は東久留米のアルテミスで出産し、とてもきれいでご飯も美味しく快適だったので、少し迷いが出てしまいました。

もし武蔵野赤十字病院で出産された方がいたら、病室やシャワー室、病棟のトイレの様子を教えていただけると嬉しいです。
かかった入院費用も教えていただけると嬉しいです。
私は大部屋、自然分娩の予定ですが、それ以外な場合でもぜひ参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

きれいさをどこまで求めるかにもよると思いますが、歴史ある大病院なのでそれなりかとは思います。
周辺の産婦人科のようにピカピカではありませんが、それでも産婦人科病棟は他の病棟よりきれいだった印象です。
私は出産以外で入院したので、授乳室はわかりませんが😅

• はな

はな

ありがとうございます。
    日赤はたしかに歴史ありますよね。
    清潔感があればとは思うのですが…。
    産婦人科は他の病棟よりもきれいなんですね!
    嬉しいです。
    ありがとうございました。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

武蔵野赤十字病院で上の子を出産し、現在妊娠中で今回もお世話になる予定です。
産科病棟のシャワー室ですが、確かに古さはありますが掃除は行き届いていました。カビだらけだった記憶はないですね😅
廊下にある共用のトイレは今時木の扉なの?!と思った記憶がありますが、こちらも掃除は行き届いています。
ただどこの総合病院を選んでも、多少の幅があるだけで設備に関しては同じようなものかなと思います。総合病院である以上重きをおくのは医療行為になるので…💦

前回の出産時は、個室(トイレなし)だったのですがちょうど出産の2ヶ月前ほどに全個室がリノベーションされたのでとてもキレイで快適でした☺️差額ありますがトイレ付きの個室もあるので気になるようならそちらも検討されたらいいかなと思います!
費用は基本60万程度で個室代、吸引分娩・促進剤など諸々含めて70万前後支払った気がします🙌(保険おりたので手出しほぼゼロになりました笑)

• はな

はな

お返事ありがとうございます!

そうですよね、医療行為を重視するかホテル的な快適さを重視するかで選ぶ病院が変わりますよね。
    でも日赤が古くても清潔だったとうかがい、安心しました。
    この前に外来のトイレが汚かったのは、連休明けでたまたまだったのかもしれませんね。

費用のことも詳しく教えてくださってありがとうございました。
    保険がおりて手出しほぼゼロとは羨ましいです!
    個室に憧れます。
    保険は出産費用としておりた感じですか?
    自分の保険もおりそうか調べてみます!

もうすぐご出産ですね。
    お身体お大事にして下さいね。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも参考になったなら嬉しいです☺️
    余談ですがキレイさでいうなら府中の多摩総合医療センターが建て替えられたばかりなのでダントツかなと思います🌿

保険は正常分娩だとに日額しかおりなかったのですが、会陰切開と吸引分娩、促進剤使用があったので異常分娩扱いになり、保険がおりた感じです💦
    吸引分娩の際も分娩室に新生児科医の先生がスタンバイしてくださっていたので、安心して出産できました🙌

はなさんもまだ悪阻がある時期かと思うので体調に気をつけてお過ごしください😌💓

• 5月18日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます😊

多摩総合きれいですよね!
    この前検査に行って、キレイさと呼び出しタブレット(?)に驚きました!

保険、正常分娩でも日額おりるものがあるのですね。
    都民共済なのですがHP見る限り、正常分娩では日額さえおりなそうで…💦

でもお話聞く限り、日赤は安心して出産できそうですね!
    かなり心が傾いてきました。
    ありがとうございます😊

そうなんです、悪阻まっただ中です。
    お互い無理せず、ゆっくりしましょうね🍀

• 5月23日