※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が予防接種後、泣きやすくて寝ない状態が続いています。同じような経験をした子供がいるかどうか気になっています。

生後2ヶ月の息子についてですが、今日1回目の予防接種に行ってきました。
ロタテックス、ヒブ、小児球菌、B型肝炎、4種混合を接種して病院で指定された時間まで院内で様子見をし、特に変わった様子は無かったのでそのまま帰ってきました。
でも帰ってきてからよく泣き、17時前に帰ってきてからほぼ寝てません。
泣くのは決まって私が息子の隣から離れた時で、ベッドに戻すと寝なくなって、泣いてはおっぱいから抱っこで寝て降ろすと泣きます。
普段おっぱいが欲しくても大泣まではしないので、今回の大泣きにはびっくりです。
予防接種後、同じように良く泣いた、寝なかったっていう子いますか?
寝るのも抱っこなら寝てくれます😂

コメント

ぷーたん

おなじです!!予防接種の後おっパイマンになりました😂
痛くて嫌だったんだな〜って思うとかわいくて寝なくても許せました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と同じお子さんがいて安心しました😂
    ロタの腸重積の症状だったらどうしようかと思いました💦
    こんな飲んですぐなることないだろうし、先生も小児科やって来て1度もなかったって言ってたけどそれでもいつもと違うと不安は不安で😥

• 5月11日
  • ぷーたん

ぷーたん

いつもと違うと不安になりますよね😥
    私もいつも心配で考えすぎてしまいます🥲
    お母さんが赤ちゃんの様子をいつも気にかけてみている証拠だから、心配して不安になって当然!不安になるくらいがいい!って看護師さんが言ってくれました✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、毎日が心配なんですよね🥺
    まだあちこち動き回らないだけいいんですけど、動かないこそいきなり物音とか声が聞こえなくなったりいきなり大泣きすると不安になります😥その看護師さんが言うように気にかけている証拠だと聞いてちゃんと赤ちゃんのこと見れてるんだなって思えました!

• 5月11日
Yuria

先日娘が同じく初めての予防接種でした。
翌日に38.6℃の熱が出て、数時間後にすぐ下がったのですが、その後数日は変に癇癪を起こしたり、寝付きが悪くグズグズしたり、大変でした。
やはり抗体を作るのに体内で何か起きてるのが不快だったのかも知れません。
小さい体でよく頑張ったなぁと、いつもより抱っこしてあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱しちゃったんですね💦
    いっきに5本も予防接種したら、そりゃ何かしら反応ありますよね!
    赤ちゃんってすごいですね👏

• 5月11日