※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子どもが帽子や被り物を嫌がり、すぐ取ってしまうことに悩んでいます。いつごろになれば気にならなくなるでしょうか?



発達には問題ないけど帽子とか被り物
嫌い?気になって取っちゃうお子さんいますか?
いつくらいから大丈夫になりましたか?🤔
※1歳7ヶ月の娘より前の場合は無しで🙅‍♀️🙅‍♀️


娘が7ヶ月くらいからヘアバンドとか取るようになり
1歳でやっとゴムだけのだと結べるようになったけど
それでもたまに気にして触るし帽子や髪飾りは
つけてー!と言う割に気になるのか秒で取ります🥹

暑くなってくるしキャップ買いましたが
被せて可愛いよー!とか言っても喜ぶのは一瞬で
すぐ取っちゃいます😂😂

被らないと外に行けないよ、は
いままで被せてないので通用しないだろうし
嫌々被せるのも可哀想でその手は使わない予定です😂

いつくらいになれば気にならなくなったり
可愛い♥️に乗せられて被りますかね?(笑)

もうだいぶ話は理解してるし
可愛いって言われると喜びますが
それとこれとは別みたいです😂

コメント

ママリ👩‍🍼

上2人は未だに嫌がります😂
自分から被ったりしない限り、嫌がって被りません🥲
この違いが何なのか分かりません😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    人に被されるのはポリシーに反するんですかね?😂

    • 5月10日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    2人なりのポリシーがあるんですかね😭
    勝手ですが、自分で被ると素直に被ってくれるので、常に自分から被って欲しいと思ってしまいます🥹

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    被るように仕向けるしかないですかね😂
    うちも自分で被るようにセッティングしてみます…(笑)

    • 5月10日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    2人共、帽子被るか聞くと笑顔で受け取ってくれるだけなんです😭
    受け取ってくれるから被るように仕向けたいと思います🥹

    • 5月10日
deleted user

とってましたー!満3歳児で幼稚園に入ってからは帽子の存在を理解して被ってますね。それでも嫌がることありますが(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😭
    可愛いし暑くなるので被ってほしいけど道は長そうですね(笑)

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

未だに上の子は嫌がります💦
でも、帽子は保育園だと被ります😑それ以外の頭に身に付けるものは保育園でもうちでも絶対に被らせてくれません!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    保育園だと被るのに…ですか😂
    家でも被ってほしいですね😂

    • 5月10日