※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんに飲ませているサントリーの天然水<阿蘇>が熊本市の汚染水源か不安。サントリーはpfos検査していない。心配でショックを受けています。

子どもが現在6ヶ月です。
今ミルクにサントリーの天然水<阿蘇>の水を使用していますが、ニュースで熊本市の水がpfoa、pfosに汚染された水だったとのニュースを見て、とても不安になりました。
サントリーを調べても、pfos等の検査はしていないみたいです。
採水地は熊本市上益城郡嘉島町だそうですが、ここだけ汚染されてないと考えるのは都合がいいですよね…
生まれた時から飲ませているのでとてもショックをうけています…

コメント

はじめてのママリ🔰

調べてみたのですが、検出されたのは井戸らしいので、関係ないのでは?と思いました🤔

• 愛

調べて頂き、本当にありがとうございます。
    関係ないとのご回答で安心致しました。

• 5月10日
ママリ

私も調べてみたのですが、熊本市すべてが汚染されてるわけではなく、2ヶ所の井戸から検出されてそのうち北区の周辺の井戸からも検出されたとのことだったので、詳しいことは分かりませんが、嘉島は場所的にも離れてますし、井戸から検出されたとのことだったので、そんな心配されることはないんじゃないかと思います🤔

• 愛

調べて頂き、本当にありがとうございます。
    土地も全然分からず、離れているとのことで、安心致しました。
    不安でたまらなかったので、助かりました。

• 5月10日