※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

みなさん燃えるゴミの日って・生ゴミ・その他の燃えるゴミどうやって捨…

みなさん燃えるゴミの日って
・生ゴミ
・その他の燃えるゴミ
どうやって捨てていますか?

うちはキッチンに45Lのゴミ袋が入る
防臭のゴミ箱があり、そこにキッチンの生ゴミや
リビングで出たゴミを一緒に入れて
ゴミの日に捨てる時に他の部屋のゴミをその袋に集めて捨てています。

最近ゴミ捨て場のボックス外に置いたゴミ(うちのではない)がカラスに散らかされていたので市役所から防鳥ネットをもらってきたのですが、その件でお隣の60歳前後の女性とお話していて

「生ゴミと紙ごみは別にして、生ゴミだけ中に入れて紙ごみは外におけばいいのに!うちはそうしてる!生ゴミが中に入らなかったら家に持って帰ってきてる!」

と言われました。
うちは全部一緒の袋に入れて中に捨てていたのでちょっと気まずくて💦
みなさん別々に捨てているのでしょうか💦?

今までゴミボックスがいっぱいになったことがなく、そのように捨てていたのですが他のゴミ捨て場を利用してる人が最近うちのところに捨てるようになってしまってここ2回の回収日が溢れているような状況です💦

この状況が続くようなら分けて捨てた方が良いなとは思うのですが実際そうされている方がどのくらいいるのかが気になって💦

コメント

けろけろけろっぴ

え、全部一緒です😅😅   

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部一緒ですよね😭!?
    よかったです😭

すごい勢いで言われたので超気まずくて💦

• 5月10日

いや、全部同じごみ袋に入れてます😅
生ゴミは小さいビニールに入れて都度ゴミ箱に捨ててるので、そのまま他の可燃ゴミと一緒に捨ててますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的に同じ袋で捨てますよね💦??
    同じ方いてよかったです😭

他の家のゴミ事情がわからず、別に捨てるのが普通なのかとびっくりしてしまって💦

生ゴミ以外でもお菓子の袋とかカップ麺の器とかもカラス荒らすし、、、と思ってしまいました😭

• 5月10日
ぴぴ

めんどくさいしひとまとめです😂
ただ夏場は家に小バエ出るの嫌で生ゴミはその都度小さい袋には入れてますが
そのまま紙ゴミと同じ大きいゴミ袋に入れます︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとまとめですよね😭!?
    同じ方がいてよかったです💦

私が今まで変な捨て方してしまっていたのか!?とびっくりしていたのですがひとまとめが多数派のようで安心しました💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じくキッチンにある大きいゴミ袋に収集日にいろんな部屋のゴミ箱から集めてまとめて捨てます!
次の収集日まで捨てれなかった生ゴミと一緒に暮らすのはきついです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がたくさんいらっしゃって安心しました😭💕

これから暑くなりますし生ゴミと同居は地獄すぎますよね😂💦

• 5月10日

全部まとめてますよ❤️

ただでさえ分別多いのに燃えるゴミまで分け始めたら疲れちゃいます😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がたくさんいてよかったです😭💕
    安心しました✨

ありがとうございます!

• 5月11日